大阪地震、起きちゃいましたね。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


関西は5年ほど住んでいましたので、友達も家族もいっぱいいます(´・-・`)


今は私の知り合いは大事に至っていませんが、


いつ余震が、というか今より大きい本震が起こるかわかりません。私もとても不安です。


と、いうのも2年前カナダへ出発する前に熊本地震を経験しました。


熊本はまだ復興中です。


カナダにいる間中、日本の災害が不安で不安でたまりませんでした。



いつ起こるか分からない

どんな規模か分からない



東日本大震災も記憶に新しい私には、もしも、もしも何かあったら、、、


海外にいたら、


家族や大切な人達



すぐ会いに行けない


もしかしたら、もう会えないかもしれない



日本が大変な時に日本にいられない


考えてもしょうがないけど、怖くて怖くて。



きっと私が海外にいる時の親の心境なんでしょうね😂


今気づいたけど(笑)


特にね、カナダにいた時に


「君の名は」観たんですよ( °_° )



もう日本帰りたくて仕方なかったですねー


「日本が無くなる前に帰りたい。」ってずっと言ってました(笑)



それは今でも続いてて、“いつ最後になるか分からない”ので


出来るだけ言いたいことは言って


Happyにお別れしようって決めてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



震災の影響から私が学んだ教訓です。



それと、今回被災してる方々もいるということで


熊本地震の際に書いた作業療法士としてのブログを紹介しておきます。


少しでも役に立つと良いなぁ。。。


こちらからとんでください↓↓







終わりのない戦いだけど、


被災してる方々が一刻も早く安心出来る場所へ帰れますように。



公式Twitterです。色々つぶやいてます。↓↓