こんにちは(*˙ᵕ˙ *)

青年海外協力隊2018年2次隊でベトナムへ行く、かとはるです。



今まさに出発に向けて準備中なのですが、、、



合格してから(?)


いや、応募する時から



提出書類の締切に毎度追われてます( ;o;)


ちゃんと書けば、面接を東京に受けに行く


飛行機代も宿代も出してくれる



超ホワイトNGOなのですが。



1つ書類を提出するのに



どんだけ書類読まなあかんねん!涙



ルールがいっぱい。


コードって何やねん。そちらで書いて頂けますか?笑


大きい団体なので、お金のこと、語学のこと、研修のこと、



それぞれ責任部署が違うって



重々承知はしていますが、



毎回提出先は違うし、


郵送であったり、メールであったり。。。



まぁそこは納得出来ますが。


同じ団体なのに、書類の呼び方違うし


日本語なのに「何のこと指してんの??」


って度々はてなになるし。


住所毎回書かされるし。涙



カナダでのペーパーレス社会に慣れてた私には、とってもツラい( ; _ ; )



んでも、豪に入れば郷に従えなので、丁寧に対応してきたつもりですが、、、


スケジュールにも締切日を記入する徹底ぶり。


しかし、



もともと、うっかりな私( °_° )



遂にやらかしました|ω・`)



提出書類を締切日まで忘れ去っており



催促メールを頂きました。。。



や、やさしい。派遣中止になるかと思った。。。


ほんと、すみません。



「それ何処に書いてあった?」


「いつ、私にお知らせありました?」



ってレベルの忘れっぷり(´・ ・`)




英訳必要なやつだったけど、英語やってて良かったー(笑)


今日は明日締切の履歴書用の写真を写真屋さんで撮りました涙


証明写真用の機械じゃダメらしい( •́ㅿ•̀ )




100歩譲って、赴任国に自分の顔知ってもらうの大事だと思うよ。良いと思うよ。



でも、良い写真である必要あるかな?


美人である必要あるかな?


と思いながら撮ったからさぞかし人相悪いだろう(笑)



英語の履歴書なんて、写真貼るスペース無いからね。


てか、生年月日も性別さえ書かないからね!


そんな日本社会の闇を感じながら働きたくないから海外行くのに、、、



めっちゃ日本社会にとらわれてる(´・ ・`)



歴史のある団体って素敵なんだけど


どこか伝統を守る風習があって


昔から何も変わってないんだよね。




否定的な気持ちでは無いけど疑問だし


私には合わないかな( ´•ω•` )




この写真じゃダメですかね?笑






サングラスかけてたら、めっちゃ見られるってのも意味わかんないね(笑)




写真屋さんからの帰り道、素敵な裏路地で美味しいカレーに出会えたので♡



それもまたよしとしますか(⁎˃ᴗ˂⁎)