やってまいりました♪


独自の観点から英語・語学を分析する時間です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧




カナダに来る前、英語が1番1番不安でした。


だって挑戦した事無いんだもん( º_º )





きっと海外に行く人誰もが考える事だと思うので、少しでもお役に立てればと思い、



私の語学獲得では無く、海外で生きていくノウハウ(笑)を書ければと思います!






現在、カナダでの生活が2ヵ月経ちました(*ˊ˘ˋ*)♪


この2ヶ月間、英語対日本語の割合は8:2くらいですね。





日本人の友達は最低限しか作らず、つるまず、遊ばず、してきましたから(。•̀ᴗ-)✧





そして初対面の人はおいといて


いつも一緒にいる友達は英語を話してても、



だいたい言いたい事がわかってくるし




ニュアンスで伝わるから、英語を話す事に不安はありません(´・∀・`)





まぁ、だからこそ、いつまでも同じ友達でぬるま湯につかっておらず


新しい人と英語で交流する事も必要なんだと思いますが!





そして、日本語でもそうなんですが、、、




英語でも話すのが止まらなくなってきました( º_º )



特に興味のある話題だと、


もう止まらない止まらない。。。




まぢでクラスでもうるさい私(  °-°  )




おかげで先生にも、「こいつは話したがり」と思われて(たぶん)


授業中に差されなくなりました(´・∀・`)笑






そして、もう一つ大きな変化(ㅅ´ ˘ `)



今まで、ただの雑音だと思っていた英語が(←失礼)



意味を持って聞こえてきました\( •̀ω•́ )/




通りすがりやレストランやウィンドウショッピング中に


ちらりと聞こえてくる英語が翻訳しなくても



だいたいこんな事言ってるな~って勝手に頭で判断してます。



カナディアンの英語は聞き取れない( º_º )


ってずっと思ってたから、何とも嬉しい変化です!!




あと、最近思うのは


英語を上達させるために日本人が欠けている事は(シャイな人達ね)



わざわざ言うこと




例えば


「ペン落としちゃった。」


「今コケたわ。」


「この味好きだわ。」


「初めて聞いた!見たことない!」



(あくまで私の勝手な解釈ですが)他の国の人達はわざわざ言うような気がします。



そして聞かれても無いのに、必ず理由を述べてくれます。



私は日常生活で生きていく上で特にはっきりとした意見も無く


何でも食べるし、何でもやるし


穏便に争い事なく生きていきたいタイプなので



そんな私が多用しているフレーズは



「私もそう思うわ。(I think so, too.)」



その後に「日本より安いわ。」


「これがカワイイと思う。」


って感想を述べてます♪




あと、ボキャブラリーの増やし方ですが、



クラスメイトの興味ある仕事



について調べて、話しかけに行ってます。



建築家専攻の人とか、獣医さんとか



普通の生活してたら、中々出会えない方達。



色々教えてもらおーっと*(^o^)/*




ボキャブラリーを増やすには



映画を見たり、本を読んだりとあると思いますが



私にとっては、人とコミュニケーション取ること



が、1番進んでやりたい事です(*^ω^*)




気候がまだまだ安定しない今日この頃。


ノースバンクーバーからの景色。


ダウンタウンが見える☆





ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


Instagramはこちら。世界や日本各地の素敵な景色や面白い物をアップしています。フォローお願いします!!