「ドリームストーリー3弾」初日参戦 | Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

DCDアイカツ!やフォトカツのプレイブログです。
温かい目で読んでくだされば幸いです。
ユニット活動をやったりとにかく気ままにゲームしてる様子や排出結果を載せたりしてます。
アニメはスマホ見ているので遅れてます。

皆様こんばんは星空


ツイッターでも初日から参戦レポや情報が出ていて、コスモスはサイン付きもある、ドレプレはある意味ルーレット式、らしいですね。


気づいたら交換記事を上げたまま、やる気も出ずにズルズル更新せずにしてました…。
2弾はあとスターライトのアクセのみ、という所まで来たのでツイッターでも探しながら最後のアイカツを楽しもうと思っております。


プラネットも一応何回かする予定ですが、撮りカツが難しく、リズムゲームもタッチパネルなので…やるのかなぁ…
そんな感じです。


今月は珍しく稼働日にお休みがもらえたので初日参戦してきましたルンルン

まずはツイッターの企画で、2弾終了までの少しの期間「ふわふわサイドテール」という髪型にイメチェンして遊んでいたのを元に戻しました。


そしてスタートダッシュキャンペーンでもらったヘアカラーのパーツを比較してみました。


左がミルクティーベージュ、右が新規の「メープルアッシュ」です。
少し色が濃くなった印象ですねニコニコ
メープルって言うくらいなのでらきの髪色かなぁと思ったけど濃さ的に違う…?
髪型的にらきのスタイルにしたららきになりますかね爆笑

お仕事モードも全部復活して選択可能になっている、という情報があったので気になったものを。

「新人女優オーディション」にチャレンジ!
あいかつちゃんがクラシカルアンジュのコーデを着ていたのでめいで挑戦しました口笛


レイさんが王子役、エルザが女王?様で登場。
久々の3人ステージ、楽しかったですルンルン


めちゃくちゃ素敵ラブ
レイさん好きにはたまらないブロマイドですね照れ


その後はコスモスにチャレンジしてみたり

フォトカツで出てきたドレスのまんまではなかったですが、こうやって実現して、良かったなぁ。
個人的にはマジックブラッドとかもあったらもう何も言うことはなかった…笑

☆4ですが念のためコスモスのフルコーデで挑むか、学園LPRコーデで2人とも揃えた方がいいかもしれません。
苦戦されてる方が見えたので…
一応学園ドレス着せたら(パラメーターのおかげもあってか)一発でクリアできましたルンルン

その後はコロナでゲーセンに行けない間に終わってしまったお仕事モードでやりたかったことを!

リリィやアリシアと共演できる「読書週間のイメージガール」キラキラ
ブロマイドの背景が本棚だったのでやりたかったんですよね〜!!


いやもうほんとこれも素敵で…
セリフが消える一瞬も逃さず撮ってしまいました爆笑
念願のステージができて嬉しかったですハート


その後はひたすら好きなステージをやってました。
3弾ではサイン付きがないので、今まで遠慮していたフレンズの扉をガンガンプレイしていこうと思いますルンルン
好きな曲沢山あるんですよね〜

こっちはラキトレをやった時にふと思いましたが

まるで左のコーデがPR化したらシルキーラブデビルコーデになるような…?
雰囲気が似ていたので思わず撮りました爆笑

2弾ではわかばスカートを残して終わってしまったのでコスモスも狙いながらGCチャレンジ!

割とすぐに出せましたが、これでひと安心…。

元々キュート組にコスモスを着てもらおうかと思っていましたが、今のアイカツができるのは3弾で最後なので、年長である双子組で作ることにしました。


推しキャラとユニットを組んだり

この2人中心にプレイしていこうかな、と思います。


ドレプレは闇でしたが、たまたまアクセを持ってきてくれたのであとはいちごアクセとシューズのみ、という所まで来ました!


やっぱり推しは何を着ても似合う(完全にヲタク発言)
一度だけこの髪型にイメチェンしたのですが、やはりゆる巻きポニーだな、と思い戻しました。


コスモスのシューズを出したらあとは沢山の方とフレカツ楽しみたいと思います。
なんならフレンズカードとか作りたい…!
ルーレットもありますし、のんびり最後まで満足するまでプレイしたいと思いますルンルン



では、初日記録でしたキラキラ



最近母が買ってきてくれたコリラックマのいちごクリームまんハート
(いちごクリームが中に入ってたので。)
正式名称は知りません笑