[オンパレード]先週のプレイ記録 | Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

DCDアイカツ!やフォトカツのプレイブログです。
温かい目で読んでくだされば幸いです。
ユニット活動をやったりとにかく気ままにゲームしてる様子や排出結果を載せたりしてます。
アニメはスマホ見ているので遅れてます。

皆様、こんにちはガーベラ


先週の水曜日がお休みだったので2回目、行ってきました!
この時はまだ感染者はいなかったと思いますが、沖縄でも新規感染者が出てしまい、どうなってる事かと心配しました。米軍関係者や10代の子が新たにかかったそうで…
また今日も行ってくるのでちょっと様子を見てこようと思います。

先日行った時は久しぶりに3台とも稼働してましたが、アクリル板等がないため少し不安に思いつつ、プレイできるからいっか!と右の台でプレイ。


よくエラーを起こしていたので、またエラーを起こしたらもうこの台ではやらないでおこうと思いつつ…


四つ星がリーチだったので、ミントのパスでスタート。
何となく出してくれる気がした←

先日、四つ星だけドリームスクールグランプリ終わらせてみたので、その次が気になり見てみました。
ポイントは学園ランクB+の状態でやった結果になります。あくまで参考程度ですが。


他4つの学園に勝利したので1位になりました。
その後はスペシャルステージが解放され、そこでポイントが欲しい人は貯めてね、という感じでした。

ただ1位になってもゲーム内で演出とかはなかったので、特に今日がない方はサイン付きを集めたり、アイドルを仲間にしたりで充分だな、と思いました。

今回も旧カツサイン付きが欲しいので、すぐに扉モードに一旦行きました。


☆5、ファッションチェックをしたら一発でチェンジ成功!
やっぱり、持ってきてくれると思ってたよ〜ラブ
あとはアクセのみなので四つ星担当は一旦終了。

あとはスターハーモニーとドリアカで、ドリアカが1枚もないのでハルカのパスでプレイ。


このブロマイドいいなぁと思ったのでこちらをルンルン

世代を超えて、というより学園の垣根を超えての共演なんていいですね爆笑


こんな感じになりましたキラキラ
無印とスターズでの刑事姿の違いを一度に見られるし、楽しかったです口笛


一応進めるか、とドリームスクールグランプリをしました。1回だけ。
と、ここで、ドリアカステージの中に含まれる、トワイライトエトランゼ、全然プレイしていなかったので☆5が難しい!
なので扉モードで練習しようと思い立ちました。


やっぱり新曲で好きなものは簡単なところから練習しないとダメですねキョロキョロ

一応☆4までクリアしたので5はフレカツでやろうと思いますルンルン
そしてここで学園ランクがAに上がったのでセイラヘアのメッシュver.をもらいました。


フレカツもしたかったので、トワイライトエトランゼを何回か。


よくお世話になりました、chiyunaさん親子ハート
アクセ以外揃えられたスクールドレスを着ていただきました〜!
やっぱり素敵なデザインですよね〜✨
見事にステージ衣装になっちゃった。
chiyuna家の皆様、ありがとうございましたラブラブ

この時、めいは初プレイだったのでわかばヘア試着。


意識はしてませんでしたが、何だか似てます…?
色んな方とトワイライトエトランゼしたので、学園ランクが上がりましたルンルン


舞花ヘアゲットニコニコ
試着だけしてすぐに戻しましたが爆笑

そしてこの辺でようやくグランプリはやらずにサイン付きを集めたいなと目標が決まったので、旧カツの扉にて、かえででプレイしました。
数クレしかしてなかったのに排出が良かったので、もしかして…と期待を込めて←


大好きなソウルマリオネット照れ
似合わないはずがない(推しへの愛ですね←)

とにかく片っ端から好きな曲をやり始めました。


そしたらまずはいちごアクセ!
やっぱりサイン付きは嬉しい〜ラブラブ

こんな感じで着せ替えゲームしておりました下矢印


そしてここから、今までにないくらいのサイン付きフィーバータイムが始まりました…。
結果的にそうなったのですがね。


連続でこれだけのサイン付きが毎回降ってきました。
ただただビックリΣ(゚ω゚ノ)ノ
今回特に欲しいのがひなき、ジュリ、ののリサ、集められたらリンやスミレの分も…とまぁ欲しいのが多い訳ですが‪w
オンパレードでジュリに全く出会えなかったのが、この日で2枚も自排できました!
既に夕飯時なのでやめたいけど止められないアセアセ

なので最後にエトランゼして終わりました。


眼鏡の子はツイッター繋がりです。

今回は排出結果撮り忘れましたが、とにかくサイン付きが凄いことに…。
早くののっちまで出せたらいいなぁルンルン

今回のハイライト下矢印


イケメンだなぁ…と思ってツイッターに上げたものです‪w


それではまた( ´ ▽ ` )ノ