オンパレード3弾初日レポ(今更) | Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

Harukaの気ままなアイカツ!ブログ

DCDアイカツ!やフォトカツのプレイブログです。
温かい目で読んでくだされば幸いです。
ユニット活動をやったりとにかく気ままにゲームしてる様子や排出結果を載せたりしてます。
アニメはスマホ見ているので遅れてます。

皆様こんにちはハイビスカス


稼働日から沢山の方が更新されていて勉強を兼ねて…と思っていたら全然更新していなかったことに気づきましたアセアセ
初日はやたら写真撮るのに…‪w

では、アイカツオンパレード3弾!始めますルンルン
最初にお迎えしてくれたのはこの2人でした!


おっ!ツインテールズですねニヤリ

3弾はユニット祭りですが目玉はゴシックアイドルなので、ハルカのパスでプレイルンルン
パスを読み込んだら早速ドリームユニットを組んだアイドルたちが代表で挨拶に!


いやぁまさかこうなるなんて…。
未だにソロでLPRが欲しかったなぁなんて…笑

最初にどこからやるか迷いましたが、とにかくグレードチェンジ素材が欲しかったので


復活!噂のぽわぽわプリリンからキラキラ
ぽわプリのみんな〜、あらためておかえりなさい〜ラブ
しおん実装おめでとう〜!!

旧カツの時は最後の最後で選べるようになりましたが、なにせぽわプリコーデはオフィショじゃないとゲットできなかったんですよね〜。
オンパレで出てくれるなんて感激です笑い泣き
曲に飽きて途中で追クレしましたがストレートに揃いました。

そのあとは早速、しおんを仲間にすべく、イベントをこなしました。

無事に3回ともクリアしましたよ〜!

しおんを仲間にしたあとは、ラッキードレスデザインモードを進めることに。

ボーナスドレスを持っていたのもあったので、情熱のパッションドレスから!
パッションドレスは1ページにつき2ポイントなので比較的楽でしたニヤリ



カラーリング確かに違うけど、着ている姿を見ないと判別が難しいですね…笑
ボーナスドレスはこの激アツガールズ3人のドレスと、ノエルのドレスだったかな?

だいたいトップスに激アツガールズを使っていたので2回くらいで終了ニコニコ
そしてここでもらえるパーツはジュリヘアでした。


完成〜!!
赤メインでサングリアロッサみたいなドレスルンルン

パッションドレス終わったので、今度はジュエリングドレス編をプレイ


こっちが1ページにつき8ポイント笑い泣き
ミライの曲が好きなので一発目はミライのステージで。


わかば、久しぶりに見たぞグラサン
ちなみにボーナスドレスはグロリアスエメラルドコーデ、まどかコーデ(?)、あこ&おとめのコーデの4種類。

そしてなぜかどこのデザインモードへ進んでも、きららはボーナスドレスに入っていませんでした。(これだけは覚えてます。)
そしてグロリアスエメラルドコーデは既出のもので大丈夫なようです。
(検証された方がいますので)

そしてジュエリングドレス編は「新たなるステージへ」もあったので久しぶりにプレイ。

アイビリーブの2人が登場キラキラ
パッションドレスをやってる間におとめアクセ排出できたのでおとめアクセを使いながらやってみました。

そして半分ほど進めた後にもらえるパーツがこちら下矢印

「ミントスノウ」だそうです。
コンタクトでは既にあったけど、筐体で見た時はアリシアの髪色を少し薄くしたような髪色でしたよ〜。
もちろん試着のみ。

そしてあと2回くらいでジュエリングドレス終わる…!
次何しよう…というところで…


チェックメイトのアクセをゲットルンルン
パッと見誰のなのか分からない…笑
ドレス名分からないと区別がつかないですねアセアセ
この時はアリシアのアクセでしたキラキラ


この時はしおんでプレイしていたのですが、ものすごく似合っていたので一瞬ビックリびっくり
でもせっかくなのでマイキャラで印刷しましたニコニコ


そして次のプレイでスタンププレゼント貯まりましたので開封ルンルン


ミライシューズ〜!!
フレンズ1枚目は2弾に引き続きミライさんが来ました。

そしてようやく…!


ジュエリングドレスも完成しました〜笑い泣き
そろそろ飽き始めていたので何とか終われてよかった…。
真ん中のエメラルドとグラデーションが素敵ラブラブ
ゴシックガールズで刷ろうかな…ラブ


そして初日はここで終了しました!
画像も15枚貼ってしまいましたし、一旦区切りとして。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!
では( ´ ▽ ` )ノ