雨が降ったらお風呂にしよう | はなぺちゃ日和

はなぺちゃ日和

我が家の愛犬、ペキニーズの風太と新しく家族になったちょび助の事を書いています。

今日はお散歩行けるかなぁーと思ってたら
お散歩時間に土砂降りの雨
夜には凄い湿度
今年の夏は何かと辛いです


朝ご飯タイム



食べてくれるので本当に安心



いっちゃんも



ちょびのも綺麗に(笑)



夕方

土砂降りの雨です

もう雷にビビる子が居ないので…

抱っことかは無いのですが…



お散歩行かないとね〜

退屈で暴れ出す



G3孫の相手もなかなか大変



そろそろ入れようと思っていたので



まずちょびからお風呂タイム



乾かすのも大変ですが

大人しいのでやりやすいです



綺麗になったよ



ふわふわ



お利口さん



次いっちゃん

いっちゃんこう見えてビビリさん

シャワーすると飛びつくので私びしょびしょ



乾かすのは楽なんだけど



はい

ご褒美



なかなか一緒には撮れません



ちょっと開いてしまう



そしてまた暴れ出す
お風呂入ったばっかりなのにー



大きさ(笑)



でも実際いっちゃんはちょびの半分ぐらいです



晩ご飯タイム



毎年苦労してたけど…今年は本当助かります



偉いね〜

ちゃんと食べて



いっちゃんも



まずはご飯



そしておかず



あえて時間稼ぎで別々にあげてるようです



ちょびのも綺麗にしてくれます



いっちゃん!
どこ入り込んでるの!
いっちゃんは我が家の子にしては小柄です
これからは分からないけど…
今は小柄
なのでメタルラックの下に潜り込みました
風たんもこれやってたんですよね…



13年前の写真…
風たんの入ってるのは簡単に動かせたけど…
いっちゃんのは無理だからやめて
塞ぐ方法考えないと…
本当やんちゃです(笑)





似てるね…と思ったあなた
ぽちっとお願いします
     ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村