こんにちは‼︎


今回の記事は体験談...
1歳子連れの旅行で感じた
お宿の選び方
観光スポットの選び方
失敗談
などをお伝えできたらと思います!





先月、我が家では
今話題となっている「Go To トラベル」を使って
秋の京都を満喫してきましたもみじキラキラ
 


企画したプランのタイトルは


あしあと京都ぶらり散歩旅月見



育児中に感じた事を踏まえて
無理に電車を乗り継いだりタクシー移動をせず、宿泊先のお宿から歩いていける距離を
お散歩感覚で観光を楽しむ旅行
を企画しましたキラキラ




私が初めて子供を育てて思ったことは


・どこに行くにも身一つではいられないかつ
    移動が大変
・子供は素直で我慢できない
・体調も崩しやすい
・食事をするにもこぼすし汚すし掃除が大変



なので1歳の子連れで旅行は
意外とハードルが高いなぁと感じていました。


ですが、丁度私と旦那の連休が
被っていた事もあり、
秋の京都にずーーーーーっと
行ってみたかった私は
Go Toも使えるしこれはチャンス...‼︎
と旅行に行く事を決めました口笛
コロナの感染も心配でしたけどね汗


電車やバスに乗らずに移動の選択は
感染症が心配だったからと
その方が子供が飽きずに移動出来ること
ぐずってもすぐにお宿に帰れる為
親も子もその方が
お互い楽かなと思ったからです口笛




我が家では結果的に
その選択での旅行が負担なく楽しめたので
よかったかなと思っています‼︎



次回は宿泊したお宿について
ご紹介したいと思います♪♪