私が「ビットコイン今より安くなったら買いたいです」と言われても、今買ったほうがいいという理由 | 名波はるかオフィシャルブログ「株ドル名波はるかのビットコイン投資ブログ」by Ameba

私が「ビットコイン今より安くなったら買いたいです」と言われても、今買ったほうがいいという理由

「ビットコイン、今より安くなったら買いたいです」と、よく言われます。
たしかに、年内に今よりビットコインが安くなる確率は結構あると思う。
それでも、私が今買ったほうがいいという理由が「分裂コインの付与」。
12月中に4つくらい分裂の予定がある。

 

結局、現状、分裂時にビットコインを持ってると、もれなく10%のボーナスがもらえる可能性が高い。

11/24にバイナンスという取引所にビットコインを置いておいた人は、この10%ボーナスをもらっている。
(日本のビットフライヤーなどの取引所ではビットコインダイヤモンド付与はされない可能性が高い)

次回のプラチナムやスーパービットコインがそこまでの価値をつけるか?また、安全なものでちゃんと上場できるか?は誰にも分らないけれど、これらが同じようにボーナスになる可能性は高い。

 

80万円代70万円代にはなるかもしれないけれど、すぐにはなら
ない。
だったら、今買ってボーナスをもらったほうがいい。
というのが私の考え。

 

そして、下がるようならそのタイミングで売って、また安いところで買い直せばいい。
まぁ、そのタイミングを図るのはかなり難しいけれど。

難しいならそのままガチホ(株用語でガッチリホールド、売り買いしない)で十分。
来年はさらに上がる見込みが高いのだから。

 

しかし、日本の取引所では分裂コインは付与されません。

今回、日本人のほとんどが、ビットコインダイヤモンド付与されず、ボーナスを取り損ねたわけです。
分裂コインを付与してくれるBAINANCEという取引所の口座開設をお勧めします。

口座開設はこちら↓

https://www.binance.com/?ref=10222027