レス | 名波はるかオフィシャルブログ「株ドル名波はるかのビットコイン投資ブログ」by Ameba

レス

samuraimania さん

>そうなんですよね。だから、今、実物資産のゴールドを、買っておくべきなんでしょうね。

現物資産もいいと思います。
預金封鎖になってしまうと、国内にある資産はアウトなので、そこだけ心配です。



masaki さん


>オフショア投資・海外投資のメリット
>1)日本の証券会社・金融機関が介在しないことによる中間マージンの削減。
>2)運用側の税メリットにより、個人投資家への投資リターンが向上することです。

ありがとうございますニコニコ
そのとおりですね!!



agaさん

ありがとうニコニコ
なるべく初めての方に読みやすい形で書いていきたいと思っています音譜


やまとさん

>ぼくは新聞の毎週月曜日の金融データを欠かさずチェックするという子供でしたので。

すごいですね!!私は30歳超えるまで、資産運用どころか貯金もほとんどなかったですよ(笑)


>もし現実にまたそういう高金利の状況になるとみんな定額貯金なんかせずに株や土地を買いますから、実際は高金利になっても定額貯金にお金を預ける人は少ないと思われます。

そうそう、実際にはウチの父も株や土地を買って30代で1000万作ったのだと言ってます¥
今はなかなか、そういうわけにいかないですからね。
不動産投資はモノによってはアリですが、かなりのツテコネが必要でしょうね。




ワタナベ くん

本、ありがとうね~音譜しっかり読ませていただいてますニコニコ

>数年前に香港HSBCに口座を開設しました。
>口座を開設するのは簡単っちゃ簡単ですが、その後がめんどっちいすね(英語なので)。

最近は少し規制が厳しくなり、HSBCの口座開設も簡単には出来ないそうですよショック!

私がオススメしている海外口座は、ネットバンキングで日本語対応です。

いつでもネット上で日本語で自分の資産状況を把握できるのが特徴ですお金