ぶり大根 | 名波はるかオフィシャルブログ「株ドル名波はるかのビットコイン投資ブログ」by Ameba

ぶり大根

本日はブリ大根ですよ。




名波はるかオフィシャルブログ「名波はるかのFX投資ライフ」by Ameba


今回は切り身ではなく、アラの部分を使いました。



食べる時骨が多くてちょっと大変だけど、味はこちらのほうがよく、しかもコラーゲンもたっぷりなんですニコニコ



名波はるかオフィシャルブログ「名波はるかのFX投資ライフ」by Ameba


ブリは青背の魚の中でもトップクラスの栄養があります。



DHAとEPAという脂肪酸、ビタミンB 1、B2、D、ナイアシン、タウリン、POA(パルミトオレイン酸)が豊富です。



これらの栄養素から考えられる効能は、



・学習・記憶能力の向上

・動脈硬化・心筋梗塞 ・脳梗塞・糖尿病など生活習慣病(成人病)の予防効果。

・骨粗鬆症の予防

・コレステロールの代謝促進

・肝臓強化

・老化防止

・美肌効果

・視力の低下を防ぐ

・イライラを抑制

・悪性貧血の予防



すごいでしょはてなマーク



そしてブリは『出世魚』



出世にも効くかも!?



・・・それはないかぁ~べーっだ!笑






アレカオブログもぜひ見てね音譜


http://nanami-haruka.arekao.jp/




携帯からはこちら


http://nanami-haruka.arekao.jp/mobile/entry/


アレカオもコメント書けるので、よろしくお願いしますべーっだ!






1日1クリック、人気ブログに投票お願いします (←クリックよろしくお願いします


名波 はるか四つ葉