みなさん、こんにちはニコニコ

人生をもっと明るく生きやすく

ライフコーチ haruです音譜

 

 

今日は

 

  保育園ママへのイライラ!!あ~なるほどね・・・のメッセージ

 

というお話です

 

 

前回

 

 

のお話をしましたが・・・


この目の前の出来事の、

また別のメッセージについて

 

 

これは

相手に思うネガティブな事は、実は

ブーメランですよ~

 

というメッセージです

 

 

例えば、

今年、保育園役員になった私ですが

始まった当初、同じ役員のママにまあ腹立ってたわけです

 

 

その時、

目の前の出来事には意味がある、

何かのメッセージ

ということを知っていた私は

 

 

ん?何だ?何のメッセージだ?目

 

 

を探って内観してたわけです

 

何にイライラしているのかを深堀りしていくと・・・

 

共に初の役員だったため、

 

何をしていいかが分からない

こういったお仕事が苦手

 

なら、人には得手不得手があるししょうがない

 

 

でも、分からないなら分からないで
「分かんないから~!」じゃなくて

 

知ろうとしろよ!!!!プンプン

 

 

っていう本音が出てきた 

 

 

そのママのお仕事ができる、できないじゃなくて

在り方に腹が立っているってことに気付いた

 

 

でね、次の瞬間気付いたことは

 

あっ私もだ!
ってこと・・・笑


同じ時期、息子がサッカーを始めたところ、

運動部経験もなく、スポーツ全般、もちろんサッカーにも疎い私には
・必要な物品もわからない
・ルールもわからない

 

何もわかりません~

 

っていう感じ あせるあせる
 

 

別にわからないこと自体が悪いわけじゃないし

まあしょうがないよねって感じです。

 

 

もちろん必要なものは

同じチームのママに聞いて買いに行った

 

 

私もだ!!って気付いたのは

私の在り方だったんですよね

 

 

知らないなら、分からないなら

 

わかりませ~ん!じゃなくて

 

 

知ろうとしろよ!

 

 

気付きました?

デジャブです 笑

もう気付いたら笑いが出ましたよね

 

目の前の保育園ママに言ってたことが、本当は

 

 

今のあんたの在り方はOKなの???って
私が私に言ってたこと

 

 

自分で相手に投げたブーメランが

私にブスって刺さった感じでした 笑

 


私にこれを気付かせるために

保育園ママが悪役として登場して、言動を見せてくれたってこと

 

 

 

こういったことに何度も気付くとね、

 

 

相手に対する感情が

変わるわけです

 

 

ありがとね♡ってね

 

 

だからおもしろいんです 笑


ネガティブな出来事と思われることは今後も一生あるけど、

 

 

目の前のことからどんなメッセージを受け取って、

どう捉えるかで結果は変わる

 

 

 

です照れ



どなたかの役に立てますように♡



それでは、また・・・