みなさん、こんにちはニコニコ

人生をもっと明るく生きやすく

ライフコーチ haruです音譜


さて、今回のタイトル

“衝撃の事実!目の前の現実は私が創っている?!”
ですが、あなたはどう思いますか?


「え?何のこと?」

と思ったあなた、

知ってるけど生きづらいな~

そんなあなたは是非読んでみてください♡




突然ですが、

あなたの目の前にある現実は、あなたの望み通りになっていますか?

 

夫婦関係

子どもとの関係

仕事

お金

暮らしなど

 

 

今日は、“現実を創るしくみ”のお話です

 


自分の望む夢を叶えよう!望む現実をつくろう!っていうと

ハードルが高くなっちゃう気がしますが、

例えば、

 

今日の晩御飯をハンバーグにしよう!

だといかがですか?

 

 

 

現実を創るのはステップがあります。

 

今回の

望む現実(晩御飯にハンバーグを食べること)

を叶えるまでのステップは

 

①今日の晩御飯をハンバーグにすると決める

       ⇩

②必要な材料を調べるor店を調べる

       ⇩

③必要な材料を買いに行くorお店に行く

       ⇩

④ハンバーグを作るorお店で注文する

       ⇩

⑤晩御飯にハンバーグを食べられる

 

 

いかがですか?

そう、望む現実を叶えるって実は簡単な気がしませんか?✨

 

 

でも、この5ステップが全人類できれば

この世界はどうなるんでしょう・・・

 

という壮大な話は置いといて・・・

 

 

望む現実を創ることって、

こんなに簡単でシンプルなのに

なぜうまくいかないのか・・・・

 

そのポイントは4つあると思っています^^

 

1つ目は、

未来を決めてないorどうしたいかがわからない

 

これ、ステップ1つ目でストップしてるんです

 

毎日の忙しさ、やるべきことに追われて

何を叶えたいかを決めてない

もしくは、自分の本当の気持ちが分からなくて

何を叶えたいかが分からないから決められない

 

 

2つ目は、

望んでいるだけ

 

ハンバーグが食べたいなー♡と思っているだけでは

叶いません。

私たちが生きているのは、行動ありきの場所

行動に移さなければ食べられませんえーん

 

 

 

3つ目は、

できないことを信じている

 

ハンバーグを食べたいとき、作るか食べに行くか、作ってもらうもありますね

どれかになりますが

 

例えば、

“ハンバーグなんて私には作れない!”

“ハンバーグを食べる店なんて私は入れない!”

 

自分が行動すれば叶うこと、作れることを信じるのではなく

自分にはできないを強く信じていると

次のステップには進めません

 

 

そして、最後の4つ目は、

タイムラグを待てない

 

 

望みが叶うには、必ずタイムラグがあります。

お店で注文すれば、調理して目の前にくるまでの時間

家で作れば、ハンバーグが出来上がるまでの時間

ウーバーで注文すれば、到着するまでの時間

 

これを待たずに、

焼ける前に他の物を食べてお腹いっぱい

目の前にハンバーグが出てくるまでに店を出る

 

 

こうして、望む現実(晩ごはんにハンバーグを食べること)は叶わず

別の現実(ハンバーグ以外のもの)が目の前に現れる

 

 

これが、望む現実をつくるしくみ 

ですニコニコ

 

 

 

 

 

あなたの現実が思い通りになっていないのは

どこのポイントでストップしてますか?

 

 

 

それでは、またニコニコ

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

#変わりたい

#脳科学

#量子力学

#潜在意識

#ノート内観