おはこんばんにちわ~っ!











対戦シリーズ第二弾っ!(。•‸•。)











ちなみに前回の対戦はこちらっ

VS双剣













今回ランスの相手となるのは






















私が最も使用歴の長い武器ですっw










クロスになってから他の武器使いまくってるけどやっぱり使ってて安心感があるのは大剣だねぇ










そして今回狩猟タイムを競うモンスターは


























裂傷やられで厄介さを増したショウグンギザミさんですっ!










ショウグンギザミさんにインタビューですっ!









Q.今回相手に選ばれて如何ですか?






ギザミさん。
『いやー、どっちも打撃武器じゃないんでね。千切りにしてやろうかなと思ってます。』









怖いですね、ありがとうございましたぁ(´-ω-`)









先ずは先攻、ランス選手っ!

















装備はいつもとキノコ回避ランサーですっ!











でわ狩猟開始っ!!










~チクチク中~












狩り終えたようですっ!










さあタイムはっ!!






















ギリギリ10分きったっ!ww









ジンオウガ以来のタイムですがいささか課題があるようですっ!(。•ˇ‸ˇ•。)












~ランス選手のタイム解析~

☆良かった点

・ギザミの攻撃判定が一瞬の為、回避性能が活きた。

・ガードレイジの成功により火力がアップ。

・絶対回避【臨戦】により回避性能で避けきれない攻撃を捌きつつ切れ味を回復させることに成功。








★悪かった点

・\(^o^)/で迫ってくるやつを回避性能でなんとかしようとし、被弾する。

・\(^o^)/を回避性能で避けられないことに気付くも癖で回避しようとし、被弾する。

・\(^o^)/じゃない攻撃もとりあえず被弾する。









という結果にっ!









最後にランス選手にインタビューしましょうっ(´・ω・`)










Q.今回の結果、如何でしたでしょう?







ランス選手。
『いやーミスが多かったすかね。一応10分以内にはおさまったので後は大剣先輩の結果を待つだけっすね。』










ありがとうございましたぁ(´-ω-`)










続いて後攻、大剣選手っ!





















抜刀の一撃に重点を置いているTHE・大剣な装備ですっw










でわ狩猟開始っ!!










~ドスドス中~









狩り終えたようですっ!さあタイムはっ!


























まさかのほぼ一緒だーっ!!ww











~大剣選手のタイム解析~

☆良かった点

・頭に抜刀溜めがクリーンヒット。

・ジャスト回避からの強溜めを比較的当てることが出来た。




★悪かった点

・攻撃回数が少ない為、頭ばかりに攻撃が集中して、脚は基本無視の為転倒をあまり狙えていない。

・ジャスト回避からの強溜めがそもそも素早いギザミに当てにくい。









という結果にっ!









以上の結果を踏まえて大剣選手にインタビューですっ!










Q.今回の結果、如何ですか?







大剣選手。
『そもそも相性良くないよね。認めないからこんなの。でも強いて言うならそれで引き分けてるんだからコレ勝ってますよね?まあ次回でけちょんけちょんにして気持ちよく終わりたいと思います。』










コメントから悔しさが滲み出ていますっwありがとうございましたっ!










今回はドローということで次回、双剣選手同様に二回戦目に突入ですっ!











かみんぐすーんっ!!!(。•ˇ‸ˇ•。)











でわおつかりさまでしたっ♪