***1月6日(土)京橋駅前
  献血車併行型骨髄バンク登録会結果***
 
献血受付71名
400mL58名
200mL2名
骨髄バンク13名でした。
沢山の方のご協力に感謝×感謝です。


○71歳で献血がもう出来なくなったからと、今は献血の呼びかけをしているというおじさんと昨日は一緒でした。
 
朝10時から16時までお昼休憩以外は献血の呼びかけを京橋駅前でしてくださっていました。「自分の健康のためです。」と明るく元気に話されていたおじさんに感銘。。。お陰で献血受付が71名にもなりました。


○20歳の記念に献血に来たと、20歳の女の子が初めて献血に来てくださいました。骨髄バンクの登録もしてくださいました。
また出産時にはと、さい帯血のご案内もさせて頂きました。
 
○16歳の女の子も200mL献血に来てくれました!!クールで美人な女の子だったので、18歳以上かと思い、骨髄バンクの話をしていたら、「私、16歳なんです。」と!!16歳の子が一人で献血に来てくれて、本当にびっくりでした!
 
○「骨髄バンクは知っていましたが、そういう事だったんですね。。」と納得して登録して下さる方もいらっしゃいました。

○通常、受付→(骨髄バンクの説明)→問診→採血→献血→休憩ですか、昨日は一人で骨髄バンクの説明をしていたため、骨髄バンクの説明が出来なかった方が沢山いました。
 
身体も大きく健康体の方が献血後に休憩されていたので、「次回の献血時には...」と骨髄バンクの案内をさせてもらったところ、FBで知り合いになった方でした。京橋の呼びかけを見て来てくださったとの事、本当にびっくりで嬉しかったです。

昨日も沢山の方に出逢えて良かったです。

子ども達を一日預かってくれた父と母に一番の感謝です。