こんばんは、はちです。




先日、仕事で新潟県の村上市に

行くことがあったので、

せっかくだから

村上茶を楽しんできました!





村上茶は北限のお茶と言われているそうで、

実はまったくお茶に興味のないはちは、

今回の経験で価値観が変わりました!





ぜひ皆さんにも

味わって欲しいと思い

ご紹介させていただきます照れ






今回お邪魔したのは

『茶館きっかわ嘉門亭』さんです!










予約必須とのことで、

今回は予約して訪問。





とっても素敵なお席を

用意してもらってました!












日本庭園を眺めながら

お茶が楽しめるのですが、

雨の日で苔の緑が深い!





テーブルにも庭園が写って

幻想的でした。










店内も、素敵な雰囲気ラブ











メニューは色々あるのですが、

せっかくなので1時間のコースを

お願いしました!




ちなみにお値段3000円!





なかなかのお値段ですが、

それ以上の感動を味わえました!





村上市では、

お客様に亭主がお茶を入れて

おもてなしをするそうです。










茶器もこだわりを感じます。










1杯目は低〜い温度で

お茶の甘みを味わいます。




2杯目、3杯目も

低めの温度で。




お茶ってこんなに甘いんだ!

と初めての体験で感動しました。





お茶菓子も

こちらオリジナルのものを

いただきます。




この中から2つ選ぶのですが、

できれば全部食べたかったえーん









私は煎茶のコースでしたが、

ほうじ茶のコースでは

おしゃれなカクテルもあり!




ドライトマトや







生のいちごシロップなど











今までのお茶の概念を

覆す体験ができました!





これは是非、もう一度

伺いたいと思います!





素晴らしい体験ありがとうございました!