こんばんは、hachiです。

 

 

 

 

ついこの間まで9月に入ったのに30度超えてしんどかったです。

 

 

 

 

東北のいいところは、

涼しいことではないのか…

 

 

 

 

これで冬の雪も多かったりしたら、ただ絶望するしかありません。

 

 

 

 

絶望といえば、今年の年度末も絶望でした。

(何か月前の話だ)

 

 

 

 

会社の組織変更と異動が重なり、ここ数年で一番忙しかった年度末。

 

 

 

 

ゴールデンウィークも休日出勤ですよ。

 

 

 

 

平日も毎日遅くて、肉体的にも精神的にも疲れていた私は、その時なにも考えずに予約ボタン押してましたよね。

 

 

 

 

 

ということで、5月に宮城県 蔵王 『ゆと森倶楽部』行ってきました!

 

 

 









 

 

こちら『ゆと森倶楽部』さんはオールインクルーシブで、滞在中の飲食などがすべて追加料金なしで楽しめる、呑兵衛には夢のような宿です。

 

 

 

 

 

 

その分、お値段はそれなりですが、日々のストレスで思考回路が麻痺した私は、

迷うことなく予約ボタンをポチリしておりました。

 

 

 

 

 

ですが泊まってみて、それだけするのも納得の満足度!

 

 

 

 

 

 

泊まってみて本当によかったです。

 

 

 

 

 

ちなみに私はお酒強くはありませんが、それでも十分楽しめました。

 

 

 

 

 

 

ゆっくりしに行ったのにむしろやりたいことが多くて忙しかったぐらいでした!

 

 

 

 

 

 

チェックインは15時から。

 

 

 

 

 

ですが楽しみすぎて少し早く着いてしまいましたが、お部屋の準備ができているのでと、お部屋に入れていただけました。

 

 

 

 

 

プライベートを大切にするためお部屋への案内などはなく、道中、アメニティが置いてある場所があり、そこから必要なものを取っていきます。

 

 

 


 







 

お部屋はひとりには十分すぎるほど広いツイン。

 

 

 


 



 



 

奥にはゆったりできそうなソファがありました。

 

 

 


 




 



 

無料のお水が2本で冷蔵庫は空です。

 

 

 

 

 

ですがロビーで生ビールなど飲み放題なので問題なし!

 

 

 

 

 

 

部屋に荷物を置いたらさっそくお風呂にいきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

お風呂は大浴場の他、貸切風呂が4つあり空いていればいつでも入れます。

 

 

 

 

 

 

私が特に気に入ったのは歩いて3分くらいの離れにある貸切風呂!

 

 

 

 





 




 

すぐそばに川も流れていて、川のせせらぎを聞きながらのんびり入浴できます。

(ただし、川釣りの方がたまにいるらしいので、人影には要注意)

 

 

 





 

 




離れの貸切風呂は空いているかフロントでチェックもできるので、せっかくいったのに空いていなかったという心配もありません。

 

 

 









 

 

空いていなくても待合室がこんなにすてきなので、

待つのも全然苦じゃありませんけどね。

 

 

 

 






 

 

道中もこんなに素敵な遊歩道をとおりまして。

 

 

 





 

 

 

小川のせせらぎを聞きながら。

 

 

 

 






 

 

チェアで一休みなんかもできちゃいます。

 

 

 

 






 

 

フロント横のラウンジではこんなに素敵な暖炉もあったりしますが、そこを素通りしてレストランへ直行。

 

 


 

 

日々の疲れと穢れを落とした後は、もちろんこれでしょう!

 






 

 

 

 

 

このおつまみももちろん無料でいただけます!

 

 

 







 

 

お昼ご飯抜いてきてよかったー!

 

 

 

 

 

 

この後、部屋に戻ることなく楽しみつくしたのですが、そちらはまた後半で!

 

 

 

 

 

続きます…