障害児育児の中にこそ、育児の本質アリ!

 

個性を大切にした育児で、障害児家庭を丸ごとHAPPYに!

 

胎児期からの障害児者一生涯サポーターの

中野晴香ですウインク

 

※   ※   ※   ※   ※   ※  



先日
現在私が取り組ませて頂いている
ビジネスのコンベンションに
参加してきました音譜


もともと、
素敵なリーダーの元に集まる
皆さん魅力溢れるメンバーで、

そのコミュニティの価値自体に惹かれて、
私も参加していたのですが、






あれっ、
このビジネスモデルを活用することで、

私の3大目標を叶えられる
コミュニティを
私も作れるじゃんウインク

と閃いたんですアップ




 
中野晴香がコミュニティ運営により、
叶えたい3大目標!!
とは…


1.経済的な理由
胎児の病気や障害を理由とした
望まない泣く泣くの
人工妊娠中絶を減らしたいえーん



「子どもを産み、育てられるほどの経済的ゆとりはない…」


「障害や病気があるお腹の中の我が子、
共働きが出来なくなったら、
一体、我が家の家計はどうなるの…?」


「こんなにお金がないなら、生まれてこない方が幸せだよね…」



中野晴香は、
そんなピンチに追い詰められた時こそが、
むしろ、
コンフォートゾーンから飛び出し、
大きく成長できる
エネルギーを秘めた大チャンス
だと思っています!!


だからこそ、
そんな時でも取り組みやすいのが、

今の生活はそのままなのに、
すぐに節約→ゆくゆくは収入に繋がっていく

普及率100%超の
中野晴香とのインフラ事業
なのです爆笑




2.ママであることが
自己犠牲ではなく、
ママになったからこそ、
より輝ける人生になれるよう応援したい爆笑



「ママになったからには、
子ども第一の人生にしなくては!」

「ママなんだから、
やりたいことよりも、やるべきことを優先!」

「ママは、いつも正しくあらねば!」


実は、
そんな思い込みが、
かえってお子さんの成長を
邪魔してしまう
という危険な側面もあせる


市野瀬メソッド
中野晴香とのインフラ事業

をかけ算させることにより、



ママ達は
楽に・楽しく・楽観的に、
三楽子育てを身に付けられる

自己投資である、
ママのための学びが、


お財布から
新たなお金を出さずとも
叶えることができ、


やり方と頑張り次第では、

子どもとの時間は
今よりも大きく増やせるのに、
経済的自立さえも果たせます!





3.障害児者当人、そして、
その家族が、心の底から
「障害じゃなくて、個性」
と受け入れて、
その人らしく生きることを楽しめるようにサポートしたいウインク




「この子は将来自立できるのかしら…」

「親の亡き後、どうなってしまうの…」

「兄弟は死ぬまで面倒みるしかないの…?」


ここは、
日頃、中野晴香がお話している
根幹の部分ドキドキ


障害を個性だと捉えきれない中には、
みんなと同じこそ正しい!
という
日本の根強い文化があると思いますあせる



そこに、
市野瀬メソッドのエッセンス
→個の力を最大に伸ばす!


中野晴香の生き様からの障害児者支援
→障害だと思い込んでいることを、どう強みと捉えていくか!


中野晴香とのインフラ事業
→障害児者本人、家族も利用していて当たり前


の3つをかけ算することで、


障害児者はお金を稼げない、

障害児者の家族は不自由なことが多い、

だなんて、もう言わせませんパー


むしろ、
障害という個性があったからこそ、
よりその人らしさが際立ち、


この子が我が家に
生まれてくれて、
本当によかった!

こういう自分に
生まれてよかった!

と心の底から思えるようになれますウインク










これからは、
個の時代である以上に、
ミュニティの時代ですウインク
 


強い個人が集まった
コミュニティは

その力がかけ算で
倍増されるので最強ですよねグッド!
 


 
苦手なことは潔く認めて、手放して、

得意な人に
気持ちよく「ありがとう」と
素直にお願いしましょうドキドキ


そこに
「できなくて、ごめんなさい」
は要らないですパー


ただし、代わりに、
自分の得意はどんどん伸ばして、
とことん磨き上げて、

それを苦手と感じている人のために、
どんどん惜しみなく出しましょうドキドキ





苦手なことを
人並みに出来るように努力する
オールマイティが
求められる時代は
もう終わりましたパー



だからこそ、

例え、障害児者と呼ばれる人であろうと、

表裏一体の強みと弱みを
強みとして伸ばしていけたら、
その人らしく輝けるし、


むしろ、
それでこそ、
「ありがとう」と
言われながら、
周りの人と関わって
社会の中で生きていけますウインク




私の3大目標それぞれの
コミュニティ内で

参加者みんなの
得意を持ち寄り、

「ありがとう」と助け合えたら、
みんなで高め合っていけるウインク



また、それぞれの詳細は
次の記事以降でも、
じっくりお話しさせてください音譜




今までずーっと温めてきた構想が
今回のインフラ事業とのかけ算で、
一気に現実化できると見えてきて目


これで、
私がサポートしたい人全員に
中野晴香に出逢えてよかったドキドキ
と言ってもらえると確信できたので、

もうワクワクが止まりません…ラブラブ




   ※   ※   ※   ※   ※

 

個性を大切にした育児で

-1歳からの障害児家庭を丸ごとHAPPYに!
 
胎児期からの障害児者一生涯サポーター
 
中野晴香ウインク
 
 
 
アメブロでは、
障害児者一生涯サポーターとしての根幹を深く語り、
 
 
Facebookでは
多岐に渡る私の活動全般を
広く浅くご紹介していきます!
 

ぜひ合わせてご覧ください音譜

 

 ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※