今朝の京都タワーです。

今日は、観光します。

昨日とはうって変わって快晴☀️です。

紫外線対策しなくては!!

最高気温も30℃超えらしいガーン

どこに行こうかしら??

お寺、神社のご案内が日本語・英語で

ありますよ。改めて、京都は仏閣が

多いですねー。自分の行きたい仏閣の

しおりが作れます🎵

まず、伏見稲荷神社に行きます。

とにかく、海外からの観光客が多いです。

そして、修学旅行生もいっぱいです。

狐は、稲荷神社のお使いです。

御狐さんが、いろいろなモノを

くわえています。


約10000基の圧巻の赤い鳥居でした。

進む側は朱色の鳥居ですが、

振り向くと、いっぱい名前、会社名 etc が

書かれています。祈願と感謝の証として

全国の崇敬者から奉納されたものです。

狐の絵馬でした。いろんな狐がいますよ。

大きな鳥居だけでなく、ちっちゃな

鳥居もいっぱいありました。

お天気がいいのは、良いのですが、

あまりにも暑すぎて、汗だく💦

茶屋で休憩です。いちごのかき氷と

わらび餅です。生き返りました笑

国内外問わず、浴衣の人をたくさん

見かけました。やっぱり、可愛いですおねがい


伏見稲荷大社を出ると、たくさんの

お店が並んでいました。

見てまわるだけでも楽しいですチュー

いなり寿司を売っているお店がたくさん

ありました。