子宮頸がんのキッドが届きました。

問診票を記入、検体を採取して

1ヶ月以内に返送します。

膣の中深くまで押し込まないと

いけないのに、全然入らなくてガーン

ちゃんと採取出来ていないかもしれません。

お薬の副作用に、膣の乾燥もあって、

まさにそれかと思います泣

使ってしまったので、このまま郵送します。


年間3000人、1日あたり8.2人が

子宮頸がんで亡くなっています。

20~30歳代の女性がもっともかかりやすい

と言われていますが、娘は予防接種を

受けているので、とりあえずは安心してます。

子宮頸がん検診を、定期的に受ければ
ほぼ100%予防出来るらしいので、
検診を定期的に受けたいと思います。