昨日、平年よりも7日早く四国地方ガーン
梅雨入りしたみたいですね傘
今日も、朝から雨が降っていますガーン
かなり、しっかりした雨模様です傘
農家さんや、紫陽花とかあじさいカエルカエルとか
・・・喜ぶくらいでお願いします。

放射線治療終了後に、
【放射線治療共済金】の手続きをする為に
診断書を作成依頼していました。
昨日、診察時、出来上がっていたので
もらって帰りました。一通  5500円です。
診断書っていうのは、いいですねウインク
今までの経過が一覧になっているので、
とても分かりやすい🎵説明を受けた時は
大丈夫です、って分かった気になってるけど
後で何だっけ??ってこともよくありますえー
治療が落ち着いた時に、自分の身体と
向き合えるような気がします。


通院証明書(診断書)
・傷病名:右乳房上外側部乳がん
・前医:奥島病院 令和4年5月27日~治療
・愛媛大学医学部附属病院 乳腺センター
初診:令和4年6月6日~現在加療中
・病理組織診断の結果:浸潤性乳管癌硬性型
・診断確定日:令和4年6月14日
・TNM分類 :T( 1 )N( 0 )M( 0 )
・悪性新生物の区分:原発
・本人には令和4年6月29日に乳がんと告げた。
《放射線照射・温熱療法》
・部位:右乳房上外側1/4、右鎖骨上リンパ節
(体外照射)
・総線量:42.56Gy
・期間:令和5年4月13日~令和5年5月9日
・実通院治療日:令和5年4月   12日
        令和5年5月 4日
・画像診断異常所見:有 
     PET-CT 検査日 令和4年7月7日
     右乳がん:cT1c、N1MO、cStage ⅡA


私が入っているJAのがん重点保障特則付
医療共済契約によると、放射線治療の回数
とか放射線照射総量ではなく、今回の治療が
全部で一回扱いになります。ちなみに、
今回の治療終了翌日以後60日経過したら、
また、放射線治療共済金が
支払されるそうです。

早速、JAで保険の手続きをしました。
1週間くらいで振り込みされるそうです。
早い!助かりますチュー

ちなみに、これから10年続くホルモン治療と
併用して1年続く、抗がん剤の服薬。
共済金がおりるのか、確認しましたが
内服薬の治療に対してはおりないそうです。
だよねぇ~。残念です泣