電車やバス,

お医者さんの待合室や

大人同士の

大事な話をしている最中・・・

 

 

ちょっと!

静かに,おとなしくして!!あせる

 

 

って経験のある方は

多いんじゃないかな汗うさぎ

 

 

そういうときって,

周りの目が気になるし,

ついつい言っちゃうよね

 

 

すみませんショボーン

うちの子

ちょっと落ち着きがなくて汗

 

 

あるある!

わかる!泣くうさぎ

 

 

んでも,実はそれ,

お子さんの良いところかもびっくりマーク

 

 

 

最近私がした経験をひとつ・・・

 

 

息子が4歳になり,

舌っ足らずだったお喋りが

流暢なお喋りに・・・!

 

 

しかしお喋りが止まらない!!!笑

 

 

いやいやいやぁ・・・

少し黙ってほしい!あせる

って思っちゃうほど笑い泣き

 

 

私が保育園の先生や友達と

大事な話をしている最中も,

隣でずっと喋ってるガーン

 

 

苦笑いする会話の相手・・・

 

 

「この人最近

 お喋り止まんなくて汗うさぎ

 ごめんねー汗

 

 

って私いつも言ってました.

 

 

ある日,

息子を英語教室に

送って行ったときのこと

 

 

おトイレ行きたい,という息子を

教室の先生がトイレに付き添ってくれたの

 

 

入り口からトイレが見えるんだけど,

用を足している間も喋っとる!!!

 

 

もう先生ごめんなさいね・・・

 

 

と思って,

もう一人の外国人の先生に

いつものように言ったのよ

 

 

「He  can't  stop  talking(合ってる?」

 

 

って.

そしたら,

 

 

「No  mom  !」

「He  likes  talking  !」

 

と,ご指導いただきました.

 

 

ハッとしたよね・・・

 

 

お喋りが止まらなくて迷惑

って思ってたのは私自身.

 

 

息子はただお喋りが好きで

お喋りを楽しんでるだけ.

 

 

息子の良いところを潰すところでしたガーン

 

 

それからは,

息子のお喋りが止まらなくなったとき,

 

 

うちの子お喋り大好きでね〜〜照れ

 

 

って捉えて,話すようにしてます♫

英語の先生ありがとう!!!おねがい

 

 

だから,もしあなたのお子さんが

落ち着きのない子だったとしても,

それって本当は,

 

 

好奇心旺盛!ひらめき電球

色々なことに興味があるの!

 

 

こんな風に捉えられない!?

なんか少し心が軽くならない?

 

 

我が子の短所だと思ってたところを

長所にして,

言葉にしてみよう!