実家で過ごして3日目。
やはり休みって、時間が過ぎるが早いなぁって感じます。

それでも、予定していた通り、友達と遊んだり食事に行たり、祖父や祖母に会いに行ったり...と、有意義に過ごせはいるんですよ(^^)

ダイエットの方は・・・
毎日なにかしら外食をしてるため、一向に成果は出てないですけど。。。

祖父に会った時に、太って見える?・・・って聞いたら
「ちょっとふっくらいしてるかも」~って言われたけど、現在の身長と体重を申告したところ、標準値なので、女の子は標準体重なら問題ないだろうってフォロー入れてくれたんですよねwww
もうこれはストレスに感じないように、気長に頑張ることにしました。
********

毎日外出はしてはいますが、そんなにきついスケジュールは組んでないので、割りと実家で過ごす時間もあったりするので、そういう時間は、東京生活では出来ない、趣味の時間として費やしてますw

まず、はるのすけライブラリーの補充!
現在16歳の黒猫(♂)
遥香の近況日記-ピアノとはるのすけ  遥香の近況日記-はるのすけの顔
左側の写真は、ピアノ付近でウロウロしてた時に撮った写真を上にアップしてみたんですが、鍵盤のふたの部分に白いカバーがなかったら、ピアノと体が同化してしまい、判別しにくい写真になってたかも(^^;

遥香の近況日記-ピアノそれともう1つの趣味の時間として、ピアノを弾く時間を、結構とってるんです!!

実は、里帰りした日の夜、夕食を食べている時に、
父上が・・・「ピアノの調律を、昨日してもらったばかりなんだ」
…って言っていて、これって、もしかして遠回しに私にピアノを弾くようにっていう、リクエストなんじゃないかって思えたんですw

久し振りに弾いてみて、しみじみ感じましたが、基礎である指運法は、それなりに体というか指が覚えてるんですが、何年もまともに練習してない為、思った通りに指が動かないのが、かなりもどかしい。。。
それでも、3歳から20歳まで習ってたピアノは、やっぱり私にとって、趣味&ストレス発散なので、弾きはじめると楽しいんです♪

三つ子の魂百までじゃないですが、子供の頃からよく感情のままに弾いてたんですよね~
落ち込んだ時や苛立った時、受験シーズンとかw
気分が乗ってる時は、適当にアレンジしまくって好きな曲を弾くのw


カラオケでストレス発散っていうでしょ、あの感覚に似てるっていえばいいんでしょうか!?
歌う=ピアノを弾く。

だから趣味っていえば聞こえがいいですが、ピアノは私にとって自己満足の世界で、人様に披露する事は、音楽の授業くらいだったんです。
でも、家族にとっては、馴染んだピアノの音なのかな~

******* ******* *******