遥香の近況日記-たこ焼き中  遥香の近況日記-船盛りw
今日は、一生懸命焼いたので、アピールする意味も含めて、タコ焼き写真をUPしてみましたw

同年代メンバーでの今月のイベントは、タコ焼きパーティーだったんです。
案外、家庭でタコ焼きをするのは初めてだっていうメンバーがいて、びっくり!?
あんまりしないものなのでしょうか?...家でタコ焼きって?

最初の焼き始めの頃は、久し振りなので、手つきが微妙だったんですが、焼いてるうちに、どんどん手慣れてきて、最後はかなり上手だったはず!
学園祭の模擬店でなら、十分にお金をとって売れるくらいにはwww

タコ焼きをクルってひっくり返す道具が1本しかなかったので、一人で頑張って焼いてる間、皆の視線が手元に集まっていて、ちょっと恥ずかしかったなぁ(〃∇〃) ☆

しかし、今回頑張って上がった焼きテクニックも暫くタコ焼きをしないうちに忘れてしまい、次回、タコ焼きをする機会がいつか分からいので、多分またレベル1からのスタートだと思われます(笑)

タコ以外の物も入れた、変わり焼き玉も作ったんですが、以外と美味しい組み合わせの発見もあったんですよねd(゚-^*)
私としては、ミートソースが割とお気に入りになりました!
あとは、キムチも美味しかったなって思います。

でもですね・・・
色々と変わり焼き玉を作って食べた末に行きつくのは、一番ホッとする味は、オーソドックスなタコ焼きなんだなっていう結論だったのです。

先人が作り、今へと伝えてきている味は、やはり王道なんですね~(・・。)ゞ

******* ******* *******