今週は、休みをとった関係で、とっても一週間が早く感じられました。

年末年始休み、3日出勤して6日間の冬休み・・と、続けて休んだので、仕事のペースをすぐに掴めるかなって、少し心配しましたが、案外大丈夫でした(^^)


遥香の近況日記-お好み焼き 仕事のスケジュールは、ある程度調整出来ていたので、それほど長時間の残業が発生することもなく、18時半~19時半の間に、帰宅することが出来ていたので、体調も無理なく調整できて、ほっと一息。

*********

16日・金曜日は、仕事をサクッと切り上げて会社を出て、向かった先は目白付近に住んでいる友だちの家。

新年会を兼ねた、お好み焼きパーティーの日だったんです♪


メンバーは、昨年末からよく一緒に遊んでる4人。

他関係者も含めた、大人数での新年会は,1/3に開催していて、そちらにも参加してたんですけど、コアメンバーでの親睦を兼ねた会も開きたいってことで、計画したんですよね。

今回、参加人数5人の予定が、メンバーの1人が風邪でダウンして、4人なっちゃいましたけどw


お好み焼きは、大阪風か広島風か、どっちにするかとくに強硬意見もなかったので、両方作って楽しみました(笑)

写真は、大阪風のですね!

生地に具をすべて混ぜて焼いちゃってます。


そしてお腹いっぱいになった後は、ゲーム大会へと移行し・・・、そのままオールで遊ぶぞって勢いでしたが、やっぱり仕事の後ってことで、深夜になると皆さんダウン。。。


でも、睡眠をとったことで体力が回復し、翌日土曜日の午前中には皆 無事に復活したので、良かったのかなw

今回、お好み焼きパーティーを開いた家の家主が美味しい紅茶を淹れてくれたので、それを飲みつつ、まったり談笑出来てました(*^▽^*)



17日・土曜日の予定は、メンバーの一人と私が約束していた、カラオケの日。

他2名も夕方までは時間があるというので、一緒にカラオケに行くことにしたのですが、色々と身支度のことを考えて、私は一旦 家に着替えに帰り、2時間後に再合流させてもらいました!


カラオケの後は、池袋のハンズをぐるぐる回り、数時間ほど買い物を楽しみ、夕食は焼肉をガッツリと食べ、終電近い時間に帰宅。


この間、もともとカラオケの約束をしていた友達と私は、立てた予定通りに行動してたんわけですが、残りの2人は、それぞれの予定が同じ池袋での予定だったらしく、別件へ向かい、それが終わったら再び私たちに合流する~という、なんとも不思議な 行ったり来たりな行動をとってました(笑)

なんというか…付き合いの良い人たちですよね~

私は一緒に居てくれる人が多くて嬉しかったので、全然良いんですけどwww



18日・日曜日は、吉祥寺へお出かけ!!


吉祥寺に住んでいる先輩に、井の頭公園を案内してもらいつつ、おすすめランチのお店で、和食のランチを食べ、年末年始の会社での愚痴を、軽くですが聞いてもらっちゃいました(苦笑)

あっ!

でも、メインの目的は、先輩にラスベガス土産を渡しつつ、私も先輩から秋田土産をいただくことだったんですよ('-^*)/


折角 吉祥寺に行ったので、地元の商店街や可愛い雑貨屋さん、先輩が前に美味しいと言っていたドーナツ屋さんなどを巡りすつつ、各所を案内してもらい、吉祥寺散策をして来ました。

私の好みを踏まえつつ、先輩プロディースのアド街っくな散策で、なかなか楽しかったです♪


適度な時間に先輩と別れ、新宿に戻った後は、個人的に買い物がったので、それを探し求めてお店に向い、人ごみにまぎれて疲れましたが、なんとか目的の半分程は、今回で購入達成。

残りは・・・来週末あたりに時間を作って、また買いに行こうと思います。


******* ******* *******