日曜日、イラン&ペルシャ料理を食べに行って来ました。

本当は、午後から落語祭りも一緒に行こうと誘われていたのですけど、諸事情あり夕方の食事会から合流!


一緒に行ったのは、先月のパブでの飲み会・・・、マカデミアンナッツ割りを嬉々として楽しんだ時と同じメンバー。
そう…再び大人な姉さん・兄さんたちに連れられて、異国の料理会に行ってきたのです('-^*)/
店内
店内の内装が煌びやかといか、なんというか…

装飾品が、色々とありました!


食事のテーブルがペルシャじゅうたんの上に置かれた食事スタイルは
現地のイメージそのままなんでしょうね。

料理を運んでくれる店長が、とっても日本語が上手で、しかもよくしゃべるw
小ネタのジョークがすごくて、圧倒されてしまいました(^▽^;)


印象的だった料理は、やっぱり 「ハトの丸焼き」ですね~

カットするのが大変でした!!

イラン&ペルシャ料理   ハトの丸焼き

あと、自分でパンの間に色々と料理を詰めて食べるのも、結構面白かったです♪

豆料理とか、肉料理とか・・・ 適当に詰めてみたのですが、案外美味しく食べられました。
イラン&ペルシャ料理2   イラン&ペルシャ料理3


そして・・・、今回の初体験は、水煙草о(ж>▽<)y ☆
水煙草   水煙草2

普段、煙草は吸わない私としては、水煙草もちょっと吸うのに抵抗があったので、ご遠慮しようかと思ったのですが、お店の人や、姉さんに・・・
「ニコチンないし、アップルとかマンゴーといったフルーティな香りを吸って甘い香りを楽しむようなものだから、大丈夫」

・・・と説明されたので、ココは人生で最初で最後だと、勇気出して吸ってみました(><;
水煙草吸ってみた
←実際に水煙草を吸ってる時の私・・・(姉さん撮影)


今回 「GUMの香り」のちょっと珍しい水煙草だったらしいです。

感想はですね~
とっても甘い香りを吸い込んじゃったっよぅ...(ノ´▽`)ノ~という気分…でしょうか?!


ちなみに、水煙草を吸ってる時の私の着ている衣装は、お店の店長さんがどこからともなく持ってきた民族衣装。
かなりセクシーな感じの、白いシースルードレス(^^;


足2   足 チラ見せで、足だけ撮影...(これも姉さん撮影w)

悪ノリしてしまってたので、こちらの写真は後で消すかもしれません。。。


***********
猫


食べきれない程の量が振舞われた食事の後・・・

姉さんの家に、ちょこっとお邪魔しました。


夜だけのど、いいのでしょうか?~と思いましたが、猫の誘惑にすんなり行く気になる私ってば、単純かもw


そして、いつも写真でしか見ていなかったニャン太と、初のご対面!

抱っこされるのは嫌がるけど、なでたりするのは全然OKで、警戒しつつも、興味津々って感じのニャン太と、しばしの触れ合いを楽しみました~♪
あぁ、猫・・・可愛い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


******* ******* *******