のんびりしてたら、いつの間にか12月も20日。


実家に新年の帰省をしようと思っていたのに、飛行機チケット間に合うかってくらい、ぎりぎりになってしまってました(苦笑)


年末は込み合い過ぎてる、29~31日はそれぞれ予定を入れちゃったので、年が明けてから実家に戻ろうかと思ってます。

去年というか、今年の帰省もそうしましたからねw


忘れないうちにと思い、本日ANAのチケットをマイレージクライブの自分の管理画面からネット予約して、クレジットて購入。


・・・ということで、新年は東京でむかえ、実家に帰省するのは1月2日の夜からです。

そして1月7日の夜に東京に戻ってくるという日程です。

年賀状、3日以降に届きそうな人は、実家によろしくです(笑)



関係ないけど、

今日ニュースを見ていたら、スターフライヤーが携帯を機内でも利用できる飛行機を作ろうと計画しているという報道がありました。

アメリカでは、ある程度実用のめどがついている研究でもあるそうなので、日本の航空会社でも不可能ではないのでしょうね。

それでも、国土交通省の見解は厳しそうでしたけど。


利用者へのアンケートでも、賛否両論あるようですね。

大きな声で話さない、着信はマナーモードにしておく・・・などの最低限のマナーが徹底されないと、苦情や乗客同士のトラブルが起こる可能性があるような気がしました。

それでも、ビジネスマンのニーズはありそうですよね~


仕事で若干絡みがある会社さんなので、気になっちゃいました。

今度担当さんとお話しする時に、実用化のめどとか、ちょこっと聞いてみようかなって・・・