各地の台風の被害が、ニュースで報道されていますね。

水不足のダムの貯水量は回復したという面もあるので、今回の大型台風は良い面悪い面併せ持っていたようですが・・・。

昨日は、天気が悪かったのですけど、映画とショッピングに行って参りました(^^)♪

映画は『憑神』を観たのですが、その感想は別に書くとして、ウインドショッピングの途中で寄った『ハリーポッターの世界展』で写真を撮ったので、日記に載せてみますね!

色々と映画の小物が飾られていて、グッズやお菓子、コスチュームやゲーム、DVDが売られていました。

ミニイベントとしてゲーム大会や、「ダンブルドア軍団に入団しよう」というような記念撮影が出来るようになっていましたw

映画撮影に使用された服もショーウインドの中に飾られていましたけど、結構ハリーもハーマイオニーもロンも身長があるのですね。。。

映画初期の印象が強くて、子供の背丈のイメージがあったのですけど・・・


魔法のほうき


この写真は、「魔法のほうき」です。

足を乗せる器具がついてるんですね~
映画だと乗って飛んでいる時の映像なので、気づいてませんでしたけど。

まぁ普通に考えて、足を乗せる器具があったほうが安定もとりやすいですよね(笑)

ハーマイオニーの杖



そして、右の写真は「ハーマイオニーの魔法の杖」です。

他に展示場内には、出演者の杖が一通り飾られていたようです。
ハリーのは勿論、ダンブルドアやシリウス、マルフォイのとか・・・

ハーマイオニーのは、女の子らしい華奢な印象の杖だなっと思ったので撮ってみました!



今日は三連休の真ん中の日。

天気が悪いということで、家で大人しくしてます。

部屋のお掃除したり、洗濯したり・・・そうこうしている間に、午後からは雨が上がったようですが、今更お出かけする気にならないので、買ったまま積み本されている小説や漫画を読もうかと思ってますw

明日は雨も上がって天気が回復しそうなので、どこかにでかけようとは思ってますけど!?