今日は、前々から一緒に行こうねと友達と約束していたお店に行って来ました。

店名は・・・『ベルサイユの豚』 (HPは こちら )

エレベーターを降りて、店の前に出ると、マリー・アントワネットの大きな肖像が飾られている、そんなお店でした(笑)

このお店は今までにもブログに日記&感想を書いた、「迷宮の国のアリス」「オペラハウスの魔法使い」「竹取百物語」「プリンセスハート」・・・といったテーマを持ったダイニングレストランの系列です。

今日は、この『ベルサイユの豚』に食事に行く他に、私の目的にはもう1つあって、友達の誕生日プレゼントを渡したかったんです。

誕生日自体はもっと前だったんですけど、なかなかタイミングが合わなくて渡せずじまいだったんですよね。

今日無事に渡せて良かったです!?


豚のオブジェ

今回、お店に予約は入れていませんでしたけど、2名で行ったので席の確保もすぐにしてもらえました。


さて、感想です。

店名に豚がついているので察してもらえるかも知れませんが、各種豚料理が食べられるお店です。

私達が案内されたテーブルの上には大きな豚のオブジェが!?

←が、その左の写真です。

台座に名前らしきものが彫られてます。
なんとなく、アンドリュー・グランディアー って読めたましたが…
定かではありません。
このアンドリュー、ゆっくり回転してその全身を余すところなく見せてくれます(笑)お通し



次の写真、これはお通しです。
フランス風を意識してか、パンにクリームを付けて食べるメニュー。
このクリームが結構あっさりしてて美味しかったです(^^)

女の子二人でいったので、コース料理はちょっと量が多いかもしれないということで、単品メニューを色々と注文してみました♪
最初はね、やっぱり豚料理といえば「しゃぶしゃぶ」かな~って言ってたんですけど、ボリュームありそうだったので今回は辞めて、ヘルシーそうな料理を選んでみました!
ベル豚流ラーメンサラダ焙煎胡麻ドレッシング
三元豚のとろける角煮 温玉のせ
パルメザンチーズのクリームリゾット
ゴーヤチャンプル
あと、オリジナルカクテルのメニューから、私が注文したのは・・・
ワインをベースにした、コントラストが綺麗だったカクテル「セーヌ川の詩人」と、紅茶のリキュールを使った、とったも口当たりがよくて飲みやすい女性にオススメのカクテル「アントワネット」
一緒に行った友達も、折角だからとオリジナルカクテルから2種類注文してました。
しかし、相変わらず独創的なメニュー名ですよね~(^^)
そして、忘れてはいけないのがデザートです♪

フォンダンショコラ バニラアイス添え   洋梨のコンポート ライチシャーベット添え
↑「フォンダンショコラ バニラアイス添え」      ↑「洋梨のコンポート ライチシャーベット添え」
私が注文したのは右側の写真のほうです。
店員さんのオススメに従って注文してみました(o^-')b
洋梨がほのかに甘くて、さっぱりしてて、さらにライチがいい感じの甘さ加減で、私的に満足でした。
それと、ショコラの写真は一緒に行った友達が注文したデザートです。
ピースしてる指が微妙に写ってますが、ニアミスではなく、わざと写してます!