今日は、気になっていたけど、観に行くのはどうしようかなぁ~と迷っていた映画 『DEATH NOTE』 を観て来ました!

漫画を読んでいるので、映画(実写)になった時にどうなのかなって思っていたのですけど、友達の何人かが観て、その感想が割りと好評だったので、観に行く気になりましたw


今回一緒に行ったのは、前の会社で仲の良かった友達でした。

偶然というか、とってもタイミング良く連絡がきて、ちょうど三連休に予定が合いそうだということで、一緒に映画に行くことになったのでした(^^)

久しぶりに会えたので、とっても楽しかったです♪

相変わらず会社では色々なことがあるようですが・・・。。。


以下、映画の感想 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

主人公が高校生ではなく大学生だとか、彼女が居るとか、映画オリジナルの設定がいくつかありましたが、イメージが壊れるというものではなかったので、これはこれ、という感じですんなり受け入れられました。

一緒に観に行った友達が言っていましたが、何かの特集番組をテレビで観ていて、映画化するにあたって、『原作者の希望は「デスノート」のルールは絶対変えないこと』・・・ということらしく、それ以外はストーリー展開のうえでの違和感のない変化はOKしたという話しでした。


映画の中で、Lがず~~とお菓子を食べてて、観ていた私も食べたくなってしまいました。

すごいんですよ! 本当にLが甘いもの食べてるシーンがいっぱいww

串にシュークリームやドーナツ、エクレアを刺して洋菓子串を作ってるのを見て、1本欲しいかも~というか、作ってみたいかもと思ってしまった甘党の私・・・。でもダイエット中と我慢ww


死神りュークは漫画のイメージ通りでした。 いい感じに愛嬌がありますね(笑)

続きは確か11月に公開予定なんですよね?! 

出来れば観に行きたいですね(*^▽^*)