「フライトプラン」を観ました!

 注)以下の感想には、微妙にネタばれあり

母親役のジョディ・フォスターがとっても鬼気迫るというか、必死に娘を探し出そうとする演技がすごいね。

でも、本当に自分の子供が突然消えたら必死になって探すのが親なのでしょうか・・・

前に、タレントのおすぎだったかな(?) 「母は強し」、というコメントを言っていましたが、その通りでしたw

予告CMでの・・・、子供が消えて乗員名簿にも記載されていなくて、誰も子供のことを見て覚えている人がいない状況に陥った母親がどうやって娘を探し出すのか~~、というのが、すごく興味があったんです。

娘を連れ去った犯人が誰かも分からないし、その理由も不明。

夫を亡くしたショックで精神安定剤を飲んでいて、娘を連れて機乗したと言い張っても信じてもらえなくなる・・・

母親の妄想オチなんて結末はありえないだろうと予想されるので、何故飛行機の中で誘拐されなければならないのか、その謎の解明が楽しみだったのです(^^)

乗務員の中に犯人がいる確立が高いけれでも、その動機がいったい何なのかなぁ~と映画の最初のシーンから複線がはられていないかみていたんですけど・・・、計画の黒幕はそういうことだったのね~って感じでした。

主人公である母親、不幸です(--;

最後に娘を抱えて戻ってくる母親に、周りが呆気にとあれているシーンがあって

お~!! よく頑張った~o(*^▽^*)ノ♪

・・・と何だか少しだけスカッとした気分で観てました(笑)