私の元同期で、今では良き理解者であり、そして相談者でもある友達が、とうとう明日からバンクーバーに留学しちゃうのです!!

私はカナダには行ったことがないのですが、街並みや自然が美しいイメージがあります。

時差は何時間あるんだっけ?、後で調べてみようっとww

前々から話しを聞いていたし、留学費用を頑張って貯めていたり、英語の勉強を楽しそうにしている姿を見ていて、分かっていたことなんだけど・・・( ┰_┰)

期間は予定では半年間。 

その間、会えなくなるのは・・・やっぱり寂しいですね。

何だか少し、感傷的な気分になっているみたいです・・・(ノ□≦。)

どうやら昨日まで仕事の引継ぎなどの関係で出勤していて、今日留学のための最後の準備をして、明日出発というギリギリスケジュールだったみたです(^^;

こういうことの準備って、やっぱり慌しくなってしまうものなのかしら?!

私も実家に戻る時とか、旅行の準備とか出発当日までやってるしね。

でも半年分ともなると、現地で揃えるものもあるでしょうけど、色々手配が大変そうです。

彼女が今度日本に戻ってくるのは、10月終わり頃。

多分紅葉シーズンですね~

留学中、勉強も大変だろうし習慣の違いから戸惑うこともあるかもしれないけど、目指すべき目標に向かってしかっりと学んできてくれればいいなって思います(^^)

そして帰国したら、私に実践英会話の指導をよろしく(←違うっw 

彼女の留学中は、メールとエアメール(←私が手紙好きだからw)のやり取りを約束しているんだけど・・・。

もしかしたら、半年って案外あっという間に過ぎてしまう?!・・・カモw