私の友達には当日突然「遊ぼ~♪」とか「食事行こう」と誘ってくる人が居ます。

けっこう居ます(笑)

それは別に嫌ではないので、全然OKなのです。

今は割と時間に余裕がありますし、仕事をしていた頃は当日じゃないとスケジュールが分からないことが殆どだったので、このスタンスの方がその日の都合に合わせられて良いとも思います。

先日も、某友人が「仕事早く終わったんだけど、これから時間ある?」・・・と平日の15時くらいに電話をかけてきて、家に遊びにきてくれたりしたのです。

この友人が一番こういったお誘いが多いですね~。しかもタイミングもかなりの確立で良い!

その友人の職場から私の家が訪問しやすい場所にあるのもポイントなのでしょうけどw

・・・とまぁ、このように突然訪問していただくのは全然問題ないのです。

スケジュールさえ合えば歓迎しますのでw

でも、来訪する前に一本電話は欲しいのです(^^;

もし連絡なく突然やって来て、呼び出しチャイムを鳴らしても、私は基本的に無視しますからね~

だってアポなしの訪問って、新聞の押し売りや訪問営業の可能性が大なので、居留守することにしてるのです!

うちはオートロックですが、入り口にカメラがついていないので、誰が訪問して来たか見れません、だから一律してアポなし来訪はNG扱いしてます。

今回アポなしだったため居留守対応をしてしまった友達に、外出した時にばったり合って、

「さっき家に居なかったじゃん」って言われるということがあったのです~(笑)

急に遊びに来るのは構いませんが、一本電話かもしくはメールを下さいね!


あ、ちなみに来週はすでに予定がけっこう詰まってるので、本当にいない日が多いかも~