写真は、私の会社の社員章。正社員辞令とともに受け取ります。

今日は今年度の新卒採用内定者の、入社直前研修&社内見学日でした。
午前中は社外から講師を招いて講演会。昼食会を挟んで社内見学という流れだったようです。

今日の行事にはとくに関わっていなかったので、割りと気楽に構えて仕事してました。4~5人のグループに分かれて順に各フロアーをまわっていく新卒者たちの初々しい姿にちょっとほほ笑みが…
私もあんな頃があったんだなぁと(笑)

今年の新卒採用は本社で38名(だったと思う)。
来月、3/28の入社式までどんな気持ちで過ごすのかしら?
今日の見学会でどこか配属希望の部所が見つかったかしら?

とある上司が言っていました・・・
 「入社したら現実と理想のギャップがあるかもしれない。
  それでも、新入社員には夢を持って入社してきてもらいたい」・・・・・・と。

確かにそうだな~と思いました。どんな仕事であれ、新人社員には夢を持ってもらいたいかも。
頑張れq(^-^)p 新人!