ザ?マジックの感謝ワークを続けて、ふと思ったこと。

 

他の人や物に対する感謝はできてきたけれど、自分に対する感謝ってほとんどできていないことに気づいたんです。

 

これ盲点ですね。

 

本当に。

 

自分に意識を向けることで、感謝することで、自分をよく知ることができるんです。

 

自分は何が得意で、何がしたいのか?、どんなことが好きなのか?

 

これなかなかね、すぐに言えなかったりする。

 

自分と向き合う前は、自分の得意なことなんて、考えもしなかった。

 

ただただ目の前に起きる現実を生き抜いていくだけ。

 

とにかくとにかく、頑張るのみ。

 

よく「人には自由意志がある」と、言われているが、そんな自由意志が通用される人生ではなかったんですね。

 

とにかく動く。

 

自分が好きとか嫌いの判断は二の次っていうか、そんな選択肢はなかったかもしれない。

 

そんな環境に身を置いていたのだから、心身共に疲れ果ててしまうのも当たり前なんだと思う。

 

自分への感謝や自分への意識を向けずに生きてくると、自分のことが本当にわからない。

 

自分に聞いてみたところで、答えが返ってこない。

 

ザ・マジックのワークの中で自分の願いを10個書くワークがある。

 

自分の願いは・・・・・。

 

実は思いつかないんですね。

 

願い?

 

どこにいったんだろう。

 

誰かの願いを叶えることばかりしてきた私は、自分の願いを叶えてこなかったんですね。

 

本当に。

 

娘や両親や元夫の願いは本当にたくさん叶えてきた。

 

でも、自分で自分の願いを叶えること忘れちゃったんですね。

 

これ、最近になって気づいたんです。

 

自分を忘れちゃったんだね。

 

自分を一番に大切にしなきゃいけないのにね。

 

とりあえず、自分が今、行きたい場所を願いの一つにしようと思います。

 

これを読まれた方も、自分の願い10個書いてみるといいですよ。

 

10個以上かけたら、自分と向き合って生きていられている証です。

 

本当に羨ましい限りです。

 

自分と本当の意味で向き合うことができると、色々なことがわかってきます。

 

自分って、実は凄いんだって、実感できる時があるんですね。

 

「こんなことも、あんなこともできる私って凄いね」

 

と、今日は自分自身の能力に感謝しました。

 

これも、宇宙から与えられた知恵の一つで、できているんですね。

 

なにそれ?

 

と、不思議に思うかもしれませんが、私はまず「どうすると効率良くできるか?」しか、考えていません。

 

料理一つでも掃除一つでも、最短距離で終わる方法を模索します。

 

そして、試してみて「これいいかも」と、言う方法を採用していきます。

 

そうすると、結構な時短になるんですね。

 

そのできた時間でまた別なことをする。

 

瞑想したり、空想したりね。

 

この空想する時間こそが、自分の願いを叶える大きなチャンスの時間でもあるんですね。

 

こうなったらいいな。

 

想いをめぐらせるんです。

 

「凄い幸せ」って。

 

なるべく、心身共にリラックスして肩の力が抜けているぐらいで、空想すると願いが叶いやすくなります。

 

私はこの方法で、たくさんの願いを叶えてきました。

 

自分の願いじゃないけれど。

 

自分では引き寄せを使ってるなんてほとんど知らずに使ってました。

 

んで、最近になって、自分は引き寄せマスターなんじゃないかって思うようになったんですね。

 

自分が欲しい情報やメッセ―ジはたくさん集まってきます。

 

もちろんツインレイの情報も。

 

そうか、私の願いは物や現物じゃなくて、自分の好奇心を満たしてくれる情報が望みだったのかな?

 

それなら、ちゃんと自分の願いも叶ってますね。

 

そう、知りたいことは結構、知り尽くしてきたところはあります。

 

宇宙はたくさんの物や人や情報やメッセージを与えてくれるんです。

 

自分が心から望むことができれば。

 

それをやらないのは、本当にもったいないんです。

 

自分に感謝の気持ちを向けて、自分を知ることができるようになると、自ずとして自分の魂の本質を知ることができるのです。

 

自分を深く知ることで、自分の持っている能力を存分に使うことができるようになるんですね。

 

せっかくの人生なので、自分の持つ能力を活かして生きていきたいですよね。

 

まずは、自分の能力に気づいて、感謝すること。

 

どんな小さなことでも良いので。

 

自分が得意なことをたくさん書き出しても効果があります。

 

そして、一つ一つの得意なことに感謝をする。

 

ありがとう・ありがとう・ありがとう。

 

自分への信頼が高まっていきます。

 

自己信頼。

 

これ、本当に大切なので、高めて下さい。

 

ツインレイの学びをされている方も、必要な学びの一つです。

 

自分を知ることは自分の魂の本質をしり、自分が何をしにこの地球に生まれてきたのか?を、知るきっかけになっていきます。

 

私は自分が知らないことを、宇宙の叡智を使ってこの世に体現することが使命かな。

 

ちょっと難しいんだけどね。

 

ツインレイの学びの方法もたくさん宇宙から情報を貰いました。

 

ただ、その頃は否定の荒しだったので、受け入れるのに大変でしたが。

 

私にとってこの能力は、本当にありがたい能力です。

 

これは、私にだけ備わっている特別な能力です。

 

ただ、メッセージを伝えるのではなく、どうすればそのメッセージを現実の世界で役に立てることができるのか?

 

までが、私の仕事ですね。

 

あまり公開はしていませんが。

 

希望があれば、少しずつ公開はしていきます。

 

私にとっては、当たり前なことなどで、特別だとは私は思っていません。

 

でも他の人は大体、ポカンとして、理解されません。

 

なぜかわからないけれど。

 

自分に感謝をする

 

ぜひ、自分に意識を向ける時間を作って下さいね。

 

自分と仲良くなることが、自分の持つ最大の強みに辿りつく道しるべですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分では当たり前のようにできていることでが、自分の才能だったりするんですね。