今日はこれをテーマにして書いていきますね。

 

誰でもピンチな時はありますよね?

 

私もたくさんピンチを経験してきました。

 

でもね。

 

そういう時こそね、自分自身を見つめてほしんですね。

 

たぶん昔の私なら、大騒ぎをして大変だったでしょう(笑)

 

誰かに文句を言っても、落ち込んでいてもね解決策ってあんまり見つからない。

 

それよりも、もっと大変なことが起きたなんてこともある。

 

そんな時は「もうツイてない」なんて、本当に思っちゃう。

 

でもね、そんな時こそ落ち着いて対処してほしいんですね。

 

今、起きている出来事や現状のほとんどは、自分の思考の中にあるものが投影されているんです。

 

それスピリチュアル系の人がよく言っているやつね。

 

そうそう。

 

それ。

 

それなんです。

 

ホントね。

 

わかりずらいよね。

 

私も「なんだそれ」って、ずっと思っていたもん。

 

だけどね、最近ねそのメカニズムがようやく腑に落ちたんだよね。

 

自分の中でね自分が知らず知らずのうちに考えているんだよね。

 

その状況のこととかをね。

 

「私、こんな状況を望んでない」

 

だいたいの人はそういうでしょう。

 

私も言ってました。

 

でもね、自分のね現状や環境を変えたかったら、やるしかないんだよね。

 

自分の身に起きている出来事をね、精査するの。

 

そして「どんな考えがそこにあるんだろう」って。

 

どんどん突き詰めていくんだよね。

 

最初はね、一つの方向からしか見えないし、答えも出ないと思う。

 

だけどね、違う側面からも観察してみるの。

 

反対側とか、上から下からとかね。

 

誰かとのいさかいなら、一方的に相手が悪いなんて決めつけないほうがいい。

 

私がね、元の旦那さんと離婚した原因はね、浮気だったのね。

 

誰がどう見ても旦那さんが悪いよね。

 

ってなる。

 

私もそう思っていた。

 

でもね、本当に離婚を望んだのは私なんだよね。

 

もう顔も見たくないし、同じ空間で呼吸するのも嫌で仕方がなかった。

 

そして、匂いもねドブ臭がして、耐えられなかった。

 

その時にね、一つのビジョンがね、見えたの。

 

旦那さんがね浮気するビジョン。

 

で、私はね。

 

「それ叶ってくれないかな」って、本気で思っていたの。

 

そして、その話もね旦那さんにしたの。

 

「たぶんあと数ヶ月でね、あなたの浮気が原因で私たち離婚するから」って。

 

旦那さんは全然、気にしてなかったけれど、本当にスピード離婚したんです。

 

女性のことをね、私、少し責めたの。

 

旦那さんのことをね。

 

そしたら、家から出て行ったの。

 

それをきっかけに、私は離婚する覚悟を決めて、旦那さんの荷物をね、全部段ボールに詰めておいたの。

 

そしたら、数日たって、へらへらとね、笑いながら帰ってきたの。

 

「僕、女性のいない職場に転職しようかな」とか、言いながら。

 

で、私は、

 

離婚届けをね、もう書いてあったから、渡したの。

 

旦那さんに。

 

そしたら、いきなりね、家に入ってきて、ここは俺の家だって、騒ぎ始めたの。

 

でもね、自分の荷物が何一つないから、本気でビックリしてた。

 

まさか自分の知らない所でこんなことになっているなんて。

 

誰も思わないでしょ。

 

でね、あんなに勢いよく出ていったのに、今度は涙を流しながら、土下座して謝っていたけれど、当然のこと私は許しませんでした。

 

せっかく離婚できるチャンスなのに。

 

んで。

 

家の鍵も返してもらって、離婚届けも無事にゲットできました。

 

でもね、すぐに住民票を移してなかったらしく、田舎の役場だったから、直接、電話が行ったみたいだね。

 

「家に住んでないなら、そして離婚も成立しているから住民票を移して」って。

 

娘の親権も手続きが住んでいたし、一人親世帯の手続きの関係上ね。

 

本当にトントン拍子でね、離婚できたの。

 

結婚もね早かったけれどね、離婚もね早かったんだよね。

 

そのビジョンもね、見えたわけだから、宇宙の采配だと私は思っている。

 

でもね、その采配を自分の恐れやエゴでね無視するわけにはいかないんだよね。

 

この連携プレー理解できるかな?

 

凄いね、いくつもの奇跡がね起きてるの。

 

私もね、離婚するかは、すごくね迷った。

 

娘のことを考えるとね。

 

でも一緒に居たくないないんだよね。

 

波長も違うしね。

 

本当に勇気を持って飛び込んで良かったと思う。

 

だって、今は幸せだから。

 

好きじゃない人と一緒にいるほど苦痛なことはないからね。

 

ちょっとね、普通の人の思考は現実化するとは、違う角度から書いてみました。

 

自分が見えたビジョンはね、否定しなければ「そうなるの」

 

みんなね。

 

否定しちゃうから叶わなかったり、魂の望む道に進めなかったりするんだよね。

 

もちろん、その転換期に必要な時期ってある。

 

お知らせがきたら、勇気をもって飛び込んでほしい。

 

それには、宇宙と自分を信頼する必要がある。

 

ピンチのときはね、必ず宇宙の奇跡が起こります。

 

これは本当です。

 

みんな経験してると思う。

 

ただ忘れているだけでね。

 

ちゃんと精査できていないだけ。

 

その成功がね、前に進む勇気になってくれる。

 

原動力にもなるんだよね。

 

だから、思い出してほしの。

 

自分も奇跡を起こせる人間だって。

 

願いは絶対に叶えることができるんだって。

 

そのワーク、始めてみませんか?

 

とっても簡単ですよ。

 

そして、人生がね変わっていくの。

 

ちょっとずつだけどね。

 

やらないと、変わらないけれど、やれば変わっていく。

 

日々の小さな積み重ねがね大切なんだよね。

 

幸せな日々を手にするためにね。