ご先祖様のお話を少し書いていきたいと思います。

 

私にはたくさんのご先祖様がいます。

 

本当に数えきれないくらいに。

 

本当に身近な両親や祖父母まではわかるかもしれません。

 

でも、その先を遡るとずっとずっと続いているんです。

 

これ数え始めた日本人はみんな血縁関係にあるんじゃないかと思うくらいの数になります。

 

私たちは先祖代々から命をつなげて頂いて、今もこうして生きています。

 

「今日はなぜこの題材したのか?」

 

それは、この春から東京の大学に進学した娘が喉を腫らしてしまったらしく、親としては気が気ではありません。

 

特に喉や気管支系が弱く、体調が優れないと咳が長引いてしまう体質です。

 

「今回も長くなってしまうのか?」と、心配をしていました。

 

娘が東京に行ってからは、お仏壇に手を合わせる時に「娘が東京で体調を崩すことなく勉学に励めますように」と、毎日お願いをしていました。

 

そのお陰なのか、今日は喉の痛みもなくちゃんとご飯も食べている様子。

 

「咳も治まった」と、言うので本当に安心しました。

 

本当にご先祖様ありがとうございます。

 

私も毎日、朝晩に仏壇に手を合わせていましたが、特段に願いを言うことはありませんでした。

 

でも、娘の大学へ行く費用や寮に入るお金などを工面できるようにお願いをしていました。

 

そうすると、不思議に必要なお金はすべて用意することができたのです。

 

「本当にそんなことはあるの?」と、思われますが、実際にあります。

 

私は本当にありがたいことに、離婚をしてから一度も働いてはいません。

 

でもどこらともなく、お金が入ってきて、すべて願いが叶っています。

 

これは本当にありがたいことです。

 

ご先祖様には本当に感謝しかありません。

 

ビートたけしさんも毎日、仏壇に手を合わせて「自分にできることはないか?」と、お尋ねされて「その願いを自分が叶える」と、約束されているそうです。

 

自分を生きている人たちは、目で見えない世界を本当に心から信じて行動をしています。

 

これは、6年間、断捨離生活の中で学んだことです。

 

目には見えない世界を信じることができたのなら、自分の思考や社会の常識で生きる必要はなくなります。

 

すべてを宇宙の采配の流れに任せて進むことができるのです。

 

自分の家に仏壇がなくても、心の中で今ある生活をご先祖様に感謝することはいくらでもできます。

 

毎日、続けることで人生は変わっていくでしょう。

 

自分がどうしても苦難を乗り越えられない時に、諦めるのではなく、ご先祖様にお願いをしてみることも大切なんです。

 

本当なら私のような生き方をしていて、娘を大学に入れることさえも通常なら困難だと思えるでしょう。

 

普通なら諦めさせる。

 

この世の常識ならこちらを選択します。

 

でも、私はこの選択をしませんでした。

 

「お金はなんとかなる」と、思えたからです。

 

そして、その大学にご縁があると確信できたからです。

 

師事をしたい教授との出会い

 

これを私は大学進学の一番の後押しになりました。

 

「人生が豊かになるか?どうか?」を、決める最大のポイントは人との出会いだと私は思っています。

 

出会いがあるからこそ、新しい自分を見つけ自分を成長させることができるんです。

 

よく聞きますよね。

 

師匠と出会ったから今の私があると。

 

娘にもそのようなご縁ができたことに私は反対をする必要もなく、抵抗するわけでもなく、流れに身を任せて、そのまま受験をし、入学に至りました。

 

もし私がまだA面人生を歩んでいたのなら、娘は大学に行けてなかったでしょう。

 

私自身も「本当に大丈夫かな」と、思いながらも、今までもずっとなんとかなってきたから「大丈夫」と、思いながら乗り越えてきました。

 

本当に自分と宇宙の采配を信じることは並大抵のことではないです。

 

でも、そこを乗り越えてしまうと、経験値が上がりレベルアップしていきます。

 

そして、過去の経験に基づき「この道で間違っていない」と、確信することができるのです。

 

本当に経験って大切です。

 

まあ本当は私たちは地球に経験をしに生まれてきたのですが。

 

せっかくの高確率で地球に生まれてきたのに、経験を積まずに帰ってしまうのはもったいないことです。

 

今の生き方や考え方をほんの少しずつ変えていくだけで、人生は変わっていきます。

 

開運法でも何でもそうですが、毎日継続することが大切なんです。

 

継続するからこそ、自分の願いが叶ったり状況に変化が訪れたりするんです。

 

3日坊主ではなく、潜在意識に浸透するまで最低は半年は継続しましょう。

 

毎日、継続することで習慣化されていくので、自動的に行動を起こせるようになります。

 

ご先祖様に手を合わせることも毎日、継続することで効果は本当アップします。

 

ただ手を合わせるのではなく、自分の願いや困りごとをご先祖様に伝えてみて下さい。

 

本当に解決をして下さいます。

 

それはどんなスピリチュアルスポットよりも、強力な場所となります。

 

自分の願いを叶える方法を実践して継続してみて下さい。

 

どんなことでもいいのです。

 

トイレ掃除でも断捨離でもご先祖様に手を合わせるでも何でもです。

 

これはあくまできっかけの一つであり、潜在意識に刷り込ませるために行うことなのです。

 

一番に大切なことは「自分の願いは叶う」と、言う事を潜在意識から発信させることなのです。

 

この文章は私が目に見えない世界を信じて生きている証でもあります。

 

「こんな生き方ありえない」と、思うかもしれません。

 

でもそのあり得ない生き方でも生きていられるのです。

 

人生を難しく考えずにシンプルに受け入れることで、私たちはもっと気楽に生きていくことはできます。

 

気になった方は、どれでもいいので一つ継続してみて下さい。

 

願いをどうしても叶えたいのなら。

 

私は全部、毎日やりながら願いを再確認しています。

 

ここがポイントです。

 

「願いを忘れない事」

 

そう忘れないためにやるんです。

 

このカラクリに気づいて下さいね。

 

すべての人に

すべての良き出来事が

雪崩のごとく起きますように

 

愛を込めて

haruka