2023年11月16日


開運掃除

トイレ掃除

玄関の床の水拭き

廊下の床の水拭き

台所の床の水拭き


マンション

エントランスの掃除


10年後 自分はどうなっていたいか?


ビジョンは思い描けていますか?


私は全く 描けてはいないのですが まず自分が行きたかった場所に行けるように


お願いノートに書いてみようと思う


お願いノートは自分でノートに書き込むだけでいいのですが


昔 叶えたかった願いは結構 忘れてる


京都に行って お寺を巡ってみたり ちょっと高級なホテルに泊まって夜景を見たり


ロマン溢れる夢を忘れていることに気づいたのです


誰かのために生きてきた私


娘のため 元夫のため 両親のため


自分のためにどれだけの時間を使うことができたのだろうか?


これからの私なら自分の願いを叶えてあげられるのではないだろうか?


人生はこれから


喜楽に生きていきたい


もう怒哀はたっぷり味わったので もう私の人生には 残っていません


これは立派なアファメーションであり 自分とのお約束


残りの人生を後悔のない生き方をしたいですね


もし過去に後悔を残しているなら 早めに叶えてあげて下さい


自分の命も相手の命もいつ尽きるのか?


は 誰も予測できないのだから


だからこそ


自分自身の時間を大切にし 自分自身との対話が必要なんです


そしてその中から 自分の得意なこと 好きなことを見つけていく


そんなゆったり 丁寧な時間を過ごすことは自分への


最大の愛なのです


自分を知り

自分を受けいれ

自分を愛する


それが今の私たちが忘れてしまっている 大切な使命なんです


誰かのため


は とりあえず置いておいて


まずは自分を知り自分を整える


これが大切なのです


今日という日が

     最高の一日になりますように😊👍🌸