2023年11月6日


自宅

開運トイレ掃除

玄関の床ふき

廊下の床ふき

台所の床ふき


マンション

エントランスの掃除

ドラッグストアでレシートを拾いレジへ


2,800円のお金が入ってきました


お財布をカバンなどに入れっぱなしにしているとお金さんが


居心地の良い場所にお引っ越しをしてしまうと聞いて


お財布を北側の暗い場所に保管をするようにしました


そういえば実家で経営していた頃 お仏壇の中にお金をしまっておいていたのですが


本当に減らなかった


本当に必要な時にだけそこから借りていたのですが


なぜかお金が入ってきて そこに戻すようになっていたことを思いだした


実家がまだ農業を営んでいた頃は立派な仏壇があった


今は農地も売り引っ越したので小さめな仏壇を購入していた


その数年後に私がその仏壇と祖父母の戒名を受け継いだのだが


大切に入れてあったお金は入っていなかった


きっとお金使いの荒い母親が何も知らずに使ってしまったのだろう


本当にお金にご縁のない生き方をしていると思う


だからずっと我が家はお金に困り家庭環境も荒れていたんだよね


私自身もそのことを忘れてしまっていたのだけど ここ数ヶ月で少しずつ


仏壇貯金を始めた


家族が苦しくない程度に少しずつ貯めていく


たとえ小銭であってもやがてお札に変わっていく工程が私はとても好きです


例えば


100円を貯金用の袋に入れる

また100円を入れる

何回か繰り返し

100円と500円を両替する

100円は自動精算機で買い物の時に両替

1000円になったらまた両替


この方法で少しずつ貯まっていくお金さんたちを見ていると


とても幸せな気持ちになり 思わず笑顔になってしまいます


これが本当に大切で


「お金は減らない」


と 意識つけることで お金を引き寄せることができます


これ本当に効果があるので試してみて欲しいです


ご先祖様も実はお金が必要だったりします


ご先祖様が自由に使えるお金があると そのお金を使って 仲間を増やしてくれるのです


これは私の実践済みなのでウソではありません


まぁ


気になる方は試しても損はないと思います


やるか?やらないか?は 自分次第なので


自分と娘のために開運方法を色々と試してシェアをしています


もちろん過去に経営者としての効果があったこともアップしていきます


どうぞお楽しみに