トイレ掃除も毎日の日課になってきました


何か気分が落ちるような事があっても 


「なんとかなる」


と 楽観視できるようになりました



過去の私なら


なぜ

私ばっかり


の 繰り返しでした


今では神様に与えられたチャンスを生かすことを考えてしまいます


メンタルが弱いと


「ここぞ」


と 言う時にチャンスに乗れずに見逃してしまいます


例えば凄い先生にレッスンを受けられるのにお金を理由に諦めてしまったり


本当にそれはもったいないんです


トイレ掃除やあちこちの掃除をしているとなぜか 特別なチャンスに出会うことができます


これは本当です


このチャンスをどんどん掴んだ人たちが 今

表舞台で活躍できているのです


つまり 


「誰にでもチャンスはある」


と いうこと


それを掴んでいくだけの決断力が

「あるか?」

「ないか?」


の 違いだけなんです


実は


これに気づけるようになると どんどんとチャンスが広がっていきます


神様が与えてくれたギフトを


「生かせるかどうか?」


は 自分のメンタル次第なのです


チャンスが巡ってこないのではなく チャンスを自ら手放していることに気づかなければなりません


忙しいから

めんどくさいから 

お金が心配

などなど


やらない理由はたくさんあります


その言い訳を取り除いていくことが 実は幸運を掴む第一歩です


実は掃除と同じなんですよ


掃除も似たような理由でさぼりたくなりますね


でも続けることで その理由づけを止めるクセをキレイに掃除することができるのです


自分がちゃんと行動できる思考を定着させることができるのです


運気が良くても 金運が良くても チャンスが来ていても 行動しなければ


何も変わることはありません


断捨離も同じで自分が覚悟を持って行動できるか?


を 試されているだけなんですね


この意味が理解できたら 必ず大きなチャンスを掴むことができます


まずは


「掃除をする」


ここから始めてみませんか?


きっと最強のメンタルになっていきますよ


今日という日が

    最高の一日になりますように👍😄🌸