トイレ掃除が日課になると 


「トイレに神様が本当に住んでいるんじゃないか」


と思えるようになってくる


そして何も不自由なく暮らせている自分は本当に幸せだと心から感謝をすることができるようになりました


家の中にネガティブな感情を残さない


そうするには換気と床の水ふきが一番に効果があると思います


床には様々なネガティブな感情が落ちています


それをまた家族や自分が吸い込まないように拭き清めることが大切なのです


私がまだ小さかった頃は 祖母がよく床や玄関やトイレを朝から掃除していました


毎日のように


それを今朝 思い出して 


やっぱり「開運の秘訣は掃除にある」


と 確信をしました


そうするとなぜか 断捨離もしたくなってくるのです


不思議なことに


使っていない寝具や着ていない服など2袋ほど捨てました


その中には 私が離婚をする前の袋や寝具もあり 


「あの頃は幸せだったのかな?」


と ふと思い出していました


色々な思い出がよみがえってきましたが 捨てました


物にはその時の波動や想念が詰まっているからです


その時の自分に戻りたいか?


と 自分に問いた時に


その答えはNOでした


あの時代の自分にはもう戻りたくはありません


だから捨てました


空いたスペースにはまた何か新しい物が入ってくるでしょう


出せば入ってくる


これは宇宙の法則の一つのサイクルです


人もお金も情報も何でもそうです


今の自分の波長に合う物を手にするには 本当に身軽の方が入ってきます


今日という日が

     最高の一日になりますように👍😄🌺🌸