今日も無事に掃除をすることができました


家の中がキレイになっていくと 外出した時の匂いがすごく気になり 


そして喉もイガイガしてしまうので マスクがまた手放せなくなってしまいました


キレイな環境に自分の身を置くことができて私はとても幸せです


「幸せ」


と いう言葉が最近はたくさん出てくるようになりました


本当に


幸せを心から感じていなければ なかなか幸せと口に出して言うことは難しです


つまり本当に幸せを感じているからこそ 心からの言葉


言霊が発することができるのです


私自身も幸せじゃなかった時に ムリに幸せと言っても違和感しかありませんでした


アファメーションで何度も呟くといい


と 聞きますがやはり 違和感しか感じない


じゃあどうすれば 心から幸せを感じて言葉にできるのか?


それは今ある物や状況に感謝すること


食べれること

歩けること

話せること


いつも当たり前のようにできていることに感謝をしてみると


自分はとっても恵まれていることに気づけます


私は毎日 10個のありがとうを書いています


そうすると 現状は何も変わっていないけれど幸せなんです


私はこの世で生かされていることに気づき 何も不自由なく生きていることを知ることができます


私が生きていくのに必要な物・人・状況などすべて揃っています


そのことに気づくだけで幸せを心から感じることができます


幸せな感情は更なる幸せを引き寄せることができます


そんなはずはない


まずはその否定から止めることが最初の一歩です


否定からは何もうまれません


受け入れるところから始めていきましょう


今日という日が

     最高の一日になりますように👍😄🌸