この投稿をInstagramで見る

FWD富士生命保険様にお誘いいただき、乳がんアピアランスセミナーに参加してきました。 . 乳がんと闘うタレント元SKE48の矢方美紀さんとNPO法人全国福祉理美容師養成協会の事務局岩岡ひとみさんとのトークセッションを聞いて、アピアランサポートの重要性は高まっているという話を聞きました。 外見について悩む人たちが、すこしでも希望を持てるように! . アピアランスサポートは、がんの治療で起こる脱毛、顔の変色、むくみなどで外見の変化をサポートしてくれる事業のこと。 . 今回のセミナーでこのようなサポートがある事を初めて知りましたが、特に髪の悩みが多く、医療用ウィッグを提供していたり。 . 矢方さんも医療用ウィッグのおかげで見た目も自信つき前向きに生きていけて、アピアランスに関するサポートの大切さを実感してるそう! . 話を聞いて、夢をあきらめず前向きな姿勢の矢方さんに心打たれました。 . まだ一般的には馴染みの薄いアピアランスサポート。 . 一生涯で乳がんにかかるリスクは11人に1人。 . 他人事ではない、周りや身近な人、自分にも起こり得る話。 . こういうサポートによって気分も明るく、前向きになれるのなら、もっと皆さんにも知ってほしいなと思いました。 . #FWD富士生命 #乳がん #矢方美紀 #アピアランスサポート #がんと共に生きる #promotion

高橋晴香さん(@haruka_takahashi0127)がシェアした投稿 -