先日、東京都の観光PR事業の取材で、新島に行ってきました(^O^)ドキドキ

 


東京から南へおよそ160km♪

 


伊豆諸島のほぼ中心に位置する新島♡

 

 

 

当日は、朝6時すぎの電車に乗り、久々のラッシュに揺られ浜松町、そして竹芝桟橋に向かい、8時前に竹芝桟橋に到着ビックリマーク

 

 

大型客船や、飛行機でも行けるみたいですが、私は高速ジェット船に乗って行ってきました(^O^)あか

 


 


約3時間の船旅船


 

 

波も結構あったので、揺れを覚悟していましたが、全然揺れなくてびっくり!!

 


あまりの気持ちよさに寝てしまった音譜

 


11時過ぎに新島に到着ドキドキ

 


 


新島港ではなく渡浮根港という港に到着・・♪


波が高いと、渡浮根という漁港に変更になるみたい(-^□^-)


今回、お世話になる大野屋さんが迎えに来て下さいました♡


宿へ到着し、早速チェックインをして、ランチへハート


 

 

歩いて1〜2分のところにある、地元では有名な健寿司さんに行ってきました音譜


 

 

ちらし寿司を注文したよ♡

 


 

白身魚、マグロ、ホタテ、などなど具が沢山o(〃^▽^〃)o


新鮮なせいか甘みがあり、プリプリとしてとても美味しかった(≧▽≦)アップ

 

お腹も一杯になった所で、頼んでおいたレンタカーに乗り、散策しにいったよハート


最初は、新島村博物館に行き観光用マップをゲットハート


 

新島の情報が色々書いてあるので、参考にしようビックリマーク

 


このピラミッド型の建物凄い!!

 

古民家もあったよハート

 

 

そして、5〜6分で間々下海岸に到着波


 

青い海とブルーのセパレートされた海、大迫力の岩!!


言葉にならない美しさでしたラブラブ

 

海が綺麗すぎて、ここは本当に東京都なの?と思ってしまった

 

 

少し歩くと、モヤイ像発見はーと


 

実は、渋谷のモヤイ像は、新島から渋谷区へ寄贈されたものなんだって爆  笑

 

間々下海岸を後にして車で10分ぐらい走ると、羽伏浦海岸に到着波


 

白い砂浜で有名な海岸みたいo(^▽^)o♡


ここでは、サーフィンの世界大会も開かれたそうです♪


白い砂浜とブルーの海、独り占めできて幸せでした(^∇^)アップ



 


ゆったりした時間すごせて、リフレッシュ出来て、最高ドキドキドキドキ


 

海をゆっくり満喫した後は、大野屋さんで夕食を・・♪


 


食べきれないような料理の数々で驚き♡


鯛のかぶと焼き、焼きエビ、鯛の刺身、明日葉、海藻の天ぷら・・・・・


デザートまで全部完食♪

 

お風呂は楽しみにしていた湯の浜露天温泉へラブラブ

 


 

しかし、着替えて入ろうとした瞬間、大雨が(>_<)

 

仕方なく宿へ戻りましたあせる

 

明日のために、早めに就寝音譜


明日は晴れると良いな〜晴れ


そんな事を思いながら、1日目終わりドキドキ

 

2日目に続きますビックリマーク

 

 

 

 

フォローお願いします♡

Instagram

Twitter

 

Blogの読者登録はこちら