先日、リクルートテクノロジーズの研究開発機関 Advanced Technology Lab(アドバンスドテクノロジーラボ)の新型ウェアラブル端末の発表会&体験会に行ってきました(-^□^-)ドキドキ










リクルートテクノロジーについて音譜

http://recruit-tech.co.jp



発表会では、リケジョの現役女子大生がデザインした、女性がアクセサリー感覚で身につけられるお洒落な新型ウェアラブルデバイスのご紹介がありました(≧▽≦)キラキラ



ウェアラブルデバイスは、腕や頭部など、身体に装着して利用することが想定された端末(デバイス)のことです音符



デザインにもこだわっていて、どれも素敵キャハハキラキラ














可愛いし、お洒落きゃーwハート☆キラキラ






















ウェアラブルデバイスというと少しごついイメージもありますが、こんなキラキラなデバイスならアクセサリー代わりにいつでも持ち歩きたいラブWハート



しかも、女子大生がデザインしたとか凄い!!



これらのウェアラブルデバイスは、専用アプリとワイアレス通信で連携キラキラ☆



モーニングアラームやタイマー機能、地図アプリと連携して違う方向へ歩いていたら振動と光で知らせる機能などが開発されているそう(^O^)/音符



便利だし、欲しくなっちゃいましたニコはーと



こんな製品が実際にあったら良いな~o(^▽^)oアップ




ご飯も美味しかったハート






今回お話を聞いて、リクルートテクノロジーズさんは、ワクワクする取り組みをしてる会社だなと思いましたはっぴキラキラ☆












フォローお願いします♡

Instagram

Twitter