先日、資生堂×anan総研のバレンタインのモテメイク講座に参加してきました(^O^)/ラブラブ










会場内にはマキアージュの新作コスメが沢山キャハハキラキラ






ローズのウェルカムドリンクもLOVE






もうすぐバレンタインという事で、メイクアップアーティスト向井志臣さんをお迎えし、我流メイクを、男性をドキッとさせる「モテメイク」に変えるためのポイントを解説して頂きましたo(^▽^)oLOVE



anan総研アンケート「メイクの悩み」で上位に上がった、モテ眉の書き方・モテアイラインの引き方・ヌーディ&ベースメイクのコツの3ポイント教えて頂いたよラブきら










やはり、濃すぎるメイクは男性ウケは良くないみたいですあせる



モテメイクのポイントはナチュラルで、特に眉毛と目元を自然にするのがベストみたいですドキドキ



また眉を書く時、眉頭1㎝は書かない方が良いそうキラキラ☆



眉頭を濃く書いてしまうと、強い印象になってしまうからなんだとかお~!!



眉を書き終わった後に、綿棒で軽く馴染ませる程度でOKとの事音譜



知らなかったキャ音符



向井志臣さんのメイク術、わかりやすくて勉強になりました(≧∇≦)アップ



早速実践してみようニコはーと



マキアージュのコスメも色々試してみましたが、どれも良く、特にチークが気になりましたきら










ブラシの形が面白い星






発色も良く、お肌に艶が出て良かった(‐^▽^‐)キラキラ☆



講座後は、資生堂パーラーのスイーツを頂きましたドキドキ






なんと、anan総研の為に特別に作って下さったそう♪



見た目からしてcuteラブラブ



とっても美味しかったらう``






美桜子ちゃんとはっぴハート



まきちゃんとラブWハート






お土産に、マキアージュのドラマティックパウダリーUVを頂きましたo(^-^)oハート






嬉しいドキドキ



anan様、資生堂様ご招待して頂き、ありがとうございましたはーと






フォローお願いします♡

Instagram

Twitter