こんにちはスター

 

 




先週から広島に帰省しております。

 

 

一応伝えしておきますが

里帰りでも家出でもありません。。笑

 





 

2年前同様、犬連れ車での帰省なので

せっかく車で行くんだし長めに帰りなよ〜

と夫の厚意に甘えて3週間弱

広島に滞在します。

 

 

実家にはわんこが2匹なので

我が家のとろぽてと合わせて

お犬様4匹の賑やかな日々を過ごしております。

 

 

 

 




そして先日3年近くぶりに

野球観戦に行きました!

 



 

行くことはこっちに帰る前に決めており

応援グッズも持参する予定が

すっかり忘れてきてしまったので

生前母が溜め込んでいた応援グッズを拝借。

 

 

 

しかしユニフォームは

火葬の際に棺に入れたので

2着しか残っておらず。

 






しかもそのラインナップが

現在巨人の丸選手とメジャーに行った鈴木誠也選手。

 

 

 

母が亡くなったとき

まだ丸選手のFA前でもちろん鈴木選手もカープ。

 

 

 

不思議な残し方をしたようです。。。

 

 

 

 

結局ユニフォームは

悩みに悩んで

森下投手のものを現地調達しました。

 

 

 

コロナの影響で

まだ声を出しての応援ができないため

心の中で各選手の応援歌を歌い

点が入れば宮島さんを歌いました。

 

 

それでもテレビで観るのとは全然違い

生観戦の良さを感じました。

 

 



 

 

試合には負けてしまったので

涙を流しながら帰りの車を運転しましたが…(それは嘘)

 




夫は巨人ファンなので

そのうち東京ドームの広島戦

観に行こうねと話しています。








実家滞在中

何度かご飯を作っているのですが

この前初めて鯛の昆布締めを作りました。



切った後だとただのお刺身にしか見えませんね。笑





お寿司屋さんでも

絶対に昆布締めがあるか聞くくらい好きですが

その味にはまだまだ近づけそうにないです。







あと少し広島生活を楽しみますニコニコ