夏が来た!といえば
何を思い浮かべますか…?





私はこれです







セミ爆弾!!!!









毎年痛い目を見るのですが
私はさすがに調べて
足が開いているか閉じているかで
生死を判断できるようになりました!




ちなみにこれは生きています。





2時間以上もこの状態だったので
あれ…?もしかして
足が閉じてるものが生きてるんだっけ?
と考えたりもしました







触らぬ神に祟りなし ですね。笑
(使い方違うけど)







夫は触ってしまい
セミ爆弾の餌食になって
悲鳴をあげておりました笑い泣き








これを見るようになると
あぁ〜夏だなあと思いますひまわり







夏といえば
今年初のかき氷も
2週間ほど前に食べにいきました!




この手のかき氷
上手に食べられず
いつも崩れてしまいますえーん




なぜだーーーー笑