こんにちは照れ





今日は雨なのでワンコたちも私も
テンション下がり気味です…





早く梅雨明けないかなぁ〜(´・ω・`)












さてさて…
タイトルにある通り
昨日からマウスピース矯正を始めましたニコニコ



と言うといろんな方に
どこをやる必要があるの!?と言われたのですが
下の前歯が実は微妙に1本だけ引っ込み気味なのです。








高校生の頃下の歯だけ矯正したのですが
綺麗に元に戻ってしまい

そのうちまた矯正したいな〜
親知らず抜いてからだなあ〜

と思って早数年。






昨年親知らずを抜いて
準備も整ったので
マウスピース矯正を始めました爆笑



※1年ぶりに行った歯医者さんで
ちゃんと診察券を新しい名字にしてもらったのに
なぜか名前が磯道のままです。笑






ちなみに上にもマウスピースをつけていますが
全然目立たないです(^o^)




私は気になるのが前歯の数本なので
アソアライナーという
奥歯は動かせないものにしましたウインク








昨日から始めましたが
昨日の夜は痛すぎてぜんっぜん眠れませんでしたガーン


(おかげで島作りが捗りました※ゲームの話)





ワイヤーのほうがたくさん動かすはずですが
あの時そんな我慢できないほど
痛いと思わなかった気がする…






3日もすればマシになると
マウスピース矯正をしたことある方に教えてもらったので
少しの間我慢したいと思います(´・ω・`)







私の場合は半年もかからず終わるそうなので
短い間ですがマウスピースと共存したいと思います。





食事をする時や砂糖の入っているものを飲むときは
はずさないといけないので
間食することがなくなりそうですね照れ




さっき矯正前に大人買いしたうまい棒を食べたら
前歯が痛すぎてそれさえも噛む気にならなかったので
痩せそうな気がします!笑








半年後をお楽しみに笑い泣き









今日はこれから英会話のオンラインレッスンですルンルン


毎日宿題も出されているので
学生に戻った気分で
英語のお勉強頑張ってます^ ^