こんばんは星








先日オーストラリアに行く予定だったのですが
コロナの影響でいけなくなってしまいましたえーん





大阪時代からのお友達が
オーストラリアに住んでいるので
久々に会いに行くわーって何ヶ月も前から
楽しみにしてたのに…(*_*)








コロナのばかやろー!!!










気持ちを切り替えて
家に引きこもるついでに
オンライン英会話を始めましたチュー



結果としてあのタイミングでオーストラリア行かなくてよかったわーってくらい
全く喋れなくなってた私。笑



高校時代、オーストラリアにど短期留学したことがあって
リスニングだけは得意キラキラ

偏差値70以上だったのですが
(リスニングだけは!)
もはや聞き取りも怪しいレベル。。。




ちなみに当時も喋るのはそんなに得意ではなかったけど
日常会話程度はできていました。







そんな私は日常会話もままならず
ソーリーソーリーワンモアプリーズ
って永遠に言ってる気がしますガーン





でも先生みんな優しいんですよえーんラブラブ






ゆっくり喋ってくださったり
文章にして書いてくれたり…





すらすらと会話できるようになりたいですちょうちょ





毎日コロナコロナで嫌になっちゃいますが
たくさん情報が溢れる世の中で
疑う力、本質を見極める力を持って
正しく怖がることが大切だなと私は思ってます。




早く何もかもが元に戻りますように…